アクセーヌ リセットウォッシュ

スキンケア

ゴールデンウィークが始まりましたが、今年は緊急事態宣言がでていることもあり、外出の予定はほぼありません。
マスクをつけるので、メイクに気合いが入らず、日焼け止めだけで過ごす日もしばしば…、多分みんなそんな感じだよね。


マスクの摩擦のせいか、肌荒れが止まらない!

はぁ、どうしようかと、悩むばかりです。


いつもなら、こんなときはピーリング!
…というわけにもいかず(マスク摩擦がすでに刺激)、肌調子が安定するまで、がっちり保護するスキンケアばかりしています。

友達と話してて思ったのが、やっぱりみんな、このステイホームが少なからずストレスになっていること…。
今は我慢の時期だけど、頑張り過ぎない、ってことも大切ですね!
朝起きたら、なんだか肌がごわつく…、ってときに登場するのが、このアクセーヌのリセットウォッシュ
ざらつき、ごわつき、そしてくすみまで、やさし〜くオフしてくれます。

すでに4,5本くらいリピートしてるかな…、刺激がないのに、きちんと落ちるのはグリコール酸が含まれているから。
これ、とっても大事。優しいケミカルピーリングです。

評価いきましょ~!


  1. パッケージ・プレゼンテーション 5点
    シンプルです。蓋を取ったら押すだけで、あわあわ〜!忙しく朝でもさっと使えるので、◎!
  2. テクスチャーと使用感 3点
    ポンプ式洗顔料の難点でもありますが、泡が柔い。すぐへたります。使用感は柔い泡で洗ってる感じです。
  3. 洗浄力 5点
    まさしく、ちょうどいい!です。洗い終わりも、うるおいが残っている感じがあるのに、くすみは落ちてる。これくらいってところを、心得てる感じが満点です。
  4. フレグランス 5点
    無香料ですが、洗っているとき臭くないので◎です。
  5. コストパフォーマンス 4点
    定価 税抜き 3,000円 200ml
    1mlあたり 15円ですね。
    残念ながらアクセーヌは、あまりセールしませんが、たまに税込3,000円以下で売っていたりします。わたしが買った最安は2,700円くらいでした。
    アマゾンが安かったり、楽天が安かったり、買う時で違うよ。
    しかし、定価はわたしにとっては少し高いのでマイナス1。
泡がほんのり茶色いのは、天然多糖類の色だよ

◎アクセーヌ リセットウォッシュ 合計4.4点

敏感肌にも優しいくすみオフ、成分もシンプルで安心。今のストレス肌にぴったりな一品でした。


最後までご覧いただきありがとうございます。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。