クラランス フィックスメイクアップ

メイク

気温が高くなってくると、ほしくなるもの…
それは、冷やし中華にアイスクリームと…、メイクの仕上げのフィックスミスト

そんなに数多く試したことはないのですが、クラランスのフィックスメイクアップを使い切り、ちょうど新しい子を出迎えたところだったので、レビューします!

  1. パッケージ・プレゼンテーション 4点
    クラランスカラーのガラスのボトルで高級感があり、まさにアガるパッケージ!香水と一緒に陳列していても引けを取らない、パッケージがここまで美しいフィックスミストは類を見ないです。
    ガラスのボトルなので持ち運びには不向き。化粧直しミストとしては使えないので、その点を考えると酷ですが、マイナス1。
  2. テクスチャーと使用感 5点
    ほんと~に細かい霧が噴射されます。ボトルの質が低いと水滴が噴射されることもありますが、マスカラにつくとあわや大惨事ですよね。クラランスのフィックスミストではそんなことが一度もなかったので◎。
  3. くずれにくさ 2点
    ここだけは、少し首をかしげたくなるポイント。もとから肌がきれいな人の、薄~いファンデーションになら、きっとクラランスのフィックスミストで本当に効果があるのでしょうが、わたしはあまり目に見える効果を感じず…。
  4. フレグランス 4点
    公式サイトをみると、優雅なダマスクローズとグレープフルーツの香りとあります。好みは分かれるとは思いますが、本物のローズの香りのようで、出かける前の一吹きでに少し優雅に気分もリフレッシュ!わたしは好きな香りなので◎。
  5. コストパフォーマンス 3点
    定価 税抜き 4,000円 50ml
    1mlあたり 80円ですね。
    コストパフォーマンスはよくありません。今日も一日がんばろって、おまじないのような立ち位置で、毎朝シュッと吹きかけてます。

◎クラランス フィックスメイクアップ 合計3.6点

メイクを崩れにくくさせるという点では今一つですが、メイクの仕上げに吹きかけると粉っぽさをなくし、さわやかな香りで気持ちが華やぐので、再購入に至りました。

メイクをすること自体が、気持ちを上げる行為で、それをさらに高めてくれるアイテムがわたしは好きなのです。
買ってみようかなって思った方は、いまなら公式ホームページでの購入が送料無料なのでご利用ください。ほかのサイトのレビュ-をみると、偽物が混じったりするらしいのでご注意を…。

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。