兎にも角にも日焼け止め

スキンケア

海外のユーチューバーたちがこぞって推す、ラ ロッシュ ポゼの日焼け止め。そんなにいいものなのか確かめたくて、春先に購入し、試してみました。

ラロッシュポゼの日焼け止めは数種類あり、今回試したのはUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズです。

  1. パッケージ・プレゼンテーション 5点
    フランスのドクターズコスメです!!って感じのパッケージで、かわいい。スクリュー式のチューブボトルに入っており、内容物を出すための先端が細いので、わざわざ手に取ることもなく、そのまま顔に乗せれます。
  2. テクスチャーと使用感 2点
    ここが、好きかどうかが分かれる大きなポイントかなぁ…。
    残念ながらわたしはこのうるおい満点のテクスチャーがあまり好きではありません。
    伸びがそれほど良くないクリームを肌に乗せ、くるくるなじませると、ワントーンほどトーンアップします。公式サイトによると、素肌のようなツヤとあるけど、春~夏にかけてオイリーに傾き始めた肌には、正直重すぎる。乾燥肌の人はいいのかもしれませんが、混合肌のわたしには合わず。残念!冬ならいいのかな? また試してみます。
  3. くずれにくさ 3点
    うるおい満点とテクスチャーの項目でも言った通り、崩れ防止となるような成分を含んでおらず、夏の肌には不向きかも…。上からイニスフリーのノーセバム ミネラルパウダーをはたいて、なんとかやっとって感じです。
  4. フレグランス 5点
    鼻に近づけると、ほんの~り日焼け止めのにおいがしますが、塗っている最中は気になったことがないので◎。
  5. コストパフォーマンス 2点
    定価 税抜き 3,400円 30ml
    1mlあたり 約113円ですね。
    正直高い。せめて50mlほしい。ラロッシュポゼなら仕方のない価格なのだろうけど、毎日使って、けっこうな量を消費するので、この値段を出すなら、ほかの日焼け止めを買います。
ほんのりピンク色へ、トーンアップ!

◎ラ ロッシュ ポゼ 
 UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ
 合計3.4点

日焼け止め業界の進歩って目覚ましいものがあるけど、わたしが日焼け止めに求めることは、肌荒れしないSPF50以上のプロテクション。そして上に乗せるファンデーションの邪魔をせず、むしろサポートしてくれる秘書的な子。
トーンアップという点に惹かれて購入に至ったけど、商品そのものが普通肌~乾燥肌向けということもあり、残念ながら初夏の混合肌には合いませんでした。

しかし、乾燥肌の人が、これとおしろいだけで過ごすのなら、ファンデーションいらずのきれいな仕上がりになるので、あくまでもわたしには向いていないだけで、いい商品なんだろうなぁって思いました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。