Dr.Jart+ シカペア クリーム

スキンケア

数年前からメジャーになってきた、シカシリーズ。
使ってはいるものの、シカがなにを意味するのかよくわからなかったので、
調べてみたら、どうやら肌再生を促すクリームとのこと。

ケミカルピーリング後や、肌荒れしたときも、塗ると損傷した肌の再生効果が期待できて、肌トラブルを改善し、早く治してくれる気がする。

美容大国韓国のシカクリームの二大ブランドと言えば、やっぱりドクタージャルトとイニスフリー。
今回は海外でも人気のドクタージャルトをレビューしてみます\(・・)/
トップの写真は第一世代を購入した時のもので、今は世代が代わって、パッケージもかわってるよ!セラムについてはまた書きます。

  1. パッケージ・プレゼンテーション 5点
    ドクターズコスメらしい、無駄のないパッケージで見るからに効きそうな感じです。笑 見た目って大事ですよね。
    韓国製品はやっぱりパケがかわいいのですが、直輸入で買うと総韓国語で書かれている場合があって、そうすると使い方がわからない時があって困るんですね。ドクタージャルトシリーズは裏面に英語表記で使い方が書いてあるので、その点で間違いが起きにくいかと。
    最後まで絞って使い切れるチューブで、とても出しやすいです。
  2. テクスチャーと使用感 3点
    ニベアのような、こってりしたテクスチャーでしっかり保護してくれる感じがします。
    しっかり保護してくれる分だけ重いので、わたしは朝のメイク前には使えません。
  3. 効能 5点
    サイトをみると「鎮静効果があるので、ニキビや肌荒れなどのトラブルを鎮めてくれます。また肌本来の力を育ててくれるので、毎日使い続けることで、肌の再生効果が期待できます。」とあります。わたしは主に、レチノールを使用して敏感になった肌に使用しています。夜寝る前に塗ると、朝には肌荒れが収まっているように感じます。
  4. フレグランス 4点
    ほんのり薬草のにおいを感じます。塗っている間に気になったことがないので〇。
  5. コストパフォーマンス 4点
    定価 税抜き 4,100円 50ml
    1mlあたり 82円ですね。
    のびのいいクリームでなかなか減らないため、コスパよし◎
    いつもアマゾン、もしくはQoo10で3,000円くらいで購入してます。
    楽天には公式サイトもオープンした模様ですが定価は少し高いね。

◎ Dr.Jart+ シカペア クリーム 合計4.2点

のびがいいクリームです

「肌を守り、再生を促す」
約束したことをきっちり守ってくれるシカペアシリーズ、肌荒れで悩んでいるかたにオススメです。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。