血色リップ ~GUERLAIN~

メイク

数あるコスメブランドの中でも、私の中のトップ3に入るのは、そう、ゲラン様。

その品質、デザイン、香り、どれをとっても優雅な気持ちにさせてくれるメーカーは、そうそうありません。
もちろん、ラグジュアリーブランドではあるんだけれども。
使っていて気持ちがいい、そういう気持ちにさせてくれるコスメが、わたしはとっても大事だと考えています。

なので、今後、ゲランの商品が度々登場する予定です\( ‘ω’)/

今回は、わたしのお気に入りリップスティックの
ラ プティット ローブ ノワール リップ(使用している色・020)を紹介します。

残念ながら廃盤になってしまいましたが、まだ売っているお店があるかもしれませんので、その時はぜひ手に取ってみてくださいね!

控えめに言って、ウルトラポップシャイニーうるうるになるリップです
  1. パッケージ・プレゼンテーション 5点
    かーわーいーいー!!!
    キスキスラインとは違った、若い人でも手に取りやすいデザイン。だけど、ゲランのエレガントが垣間見える、もっているだけでテンション上がるので、満点です。
  2. テクスチャーと使用感 4点
    少しシアーな塗り心地、二往復くらいするうちにしっかりと発色。
    ラメが絶妙で、主張しすぎないけどきらびやか。唇の色が透けるので、好みもあるかと思い、4点です。
  3. 落ちにくさ 4点
    ゲランのほかのラインに比べて、値段の違いがあるからか、もしくはそもそもシャイニーな透明感があるリップであるからか、4時間くらいしか持ちません。
    しかし、落ちてきてもさすがゲラン。薄くなるだけで、大切な血色感は健在です。
  4. フレグランス 4点
    好みもありますが、わたしはゲラン化粧品の香りがだーーーーーい好きです。甘い、優雅な香りです。
  5. コストパフォーマンス 4点
    定価 税抜き 3,600円 2.8g
    ほかのゲランのラインと比べて少し安い。
    プチプラリップではないけど、ゲランのリップラインの中では、手に取りやすい価格。この品質で、この価格は高いとは思わない◎!

◎ラ プティット ローブ ノワール リップ 合計4.2点

テクスチャーがわかるようインスタに動画をアップしてみました!

リップメイクで血色を足すだけで、ぱっと華が咲いたように明るくなりますよね\( ‘ω’)/
ゲランのこのリップカラー(020)はイエベさんには絶妙な朱色で、レッドだけど、すっごく使いやすい色味です。
シャイニーな発色なので、塗りやすく、リップラインを引かなくてもささっと塗れる。いいこと尽くしさんです。
ちなみに好きすぎて、021も持ってます。こちらはラメなし。
そしてなんと、目移りしやすいリップでは珍しく、リピしてます\( ‘ω’)/

そしてなによりも唇が荒れなかった!

海外化粧品だから唇荒れそうでこわい…、って謙遜してた人も一度試してみてくださいね。唇の皮膚弱いけれど、わたしは大丈夫でした!

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,473 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。