アイシャドウブラシ、なに使ってる?

メイク

初めてメイクブラシを揃えようと考えたのは、かれこれ十数年前。
そのころって、メイクブラシのバリエーションが少なくて、とりあえず売られているセットを買えば、全部間に合うはず!と考えて数万円のブラシを買いました。

当時は人工毛と動物毛の違いもよくわからなかったし、響きからして人工毛ってなんかよくなさそうじゃない?ってな感じで、動物毛でそろえました。
実際、セットで購入したメイクブラシは、一部しか使われませんでしたけど。
なんとな~く、これじゃないんだよなぁって、感じで。

そしてかれこれ、時が経ち、美容系ユーチューバーの動画をたくさん消費するようになってから、再度メイクブラシに興味が…

そこで、まずはアイメイクでしょって感じで、アイメイク系のブラシを買いあさり、たどり着いた結論が、

アイメイクブラシはこの5本さえあればいいってこと\( ‘ω’)/

ちなみに、アイシャドウブラシについては、個人的には人口毛のほうが好きです。


1.ブレンディングブラシ

ぼかすブラシ、アイシャドウの色の境目をきれいになじませるためのブラシ。
毛質は柔らかい方が良くなじむ

2.デポジットブラシ

乗せるブラシ、アイシャドウを瞼に乗せるための少し平たい、ブラシ。
好みもあるけど、毛質は少し硬めが好き。

3. アイライナーブラシ

ラインを引くためのブラシ、もしくはラインをぼかすためのブラシ
毛質は硬めがよい

4.小さめ平らブラシ

下瞼と眉下に使用するためのブラシ
毛質は硬めがよい

5.ななめカットブラシ

アイラインを引いたり、眉毛を描くのに最適
毛質は硬めがよくて、毛は短めが扱いやすい

あとはこれにスクリューブラシとか、眉メイクのときに必要だと思ったら取り入れたり。上のブラシの大中小を揃えたり。

新しいコスメを買う前に、使う道具を新しくすると、メイクもより一層映えます。
ブラシはアマゾンとかで安く買えるし、人口毛はお手入れがめちゃ楽。
なによりも何年も使うものなので、投資してもいいポイントだよね。

個人的には、msQ(アマゾンで購入)、リアルテクニクス(アイハーブで購入)、Bdellium Tools(アイハーブで購入)のブラシが好き!
一番使うのはBdellium Toolsのブラシだよ、ピンク色の柄がかわいい。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。