日焼け止めラッシュ

スキンケア

いよいよこの時期がやってきましたよ。

そう、紫外線の季節。(恐怖しかない)

5月の紫外線は焼けやすいと、どこかの美容本で読みました。
そして、伴って必要になってくるのが、日焼け止め。

昨年の日焼け止めが残っていたら、それはもう処分します。

日本のコスメは使用期限が書かれていません。(法的に必要ないんですね)
そこで、海外の日焼け止めコスメの使用期限がだいたい12M(12か月)なので、それを目安に使い切るか、使い切れなかったものについては、処分します。
コスメの使用期限については、また後日記事にしますが、とーーーっても大事なことなので、みなさんも一度調べてみて下さいね\( ‘ω’)/
きれいになりたいから使っているのに、肌が荒れたら、本末転倒!

そして、アームカバーと日傘、そして日傘がさせないときは帽子をかぶって、そもそも肌を太陽光にさらさないよう心掛けています。

焼けた肌を白くするのは至難の業
そもそも焼けないように対処しましょう!

さて、今回買い足したのは、自分用と娘ちゃん用!

【アネッサ パーフェクトUV スキンミルク a】60ml
顔・体用、顔に塗ってもわたしは荒れません。
エ・ブ・リ・デ・ィ 塗りまくってます。数え切れないほどリピート。焼けない!
【スキンアクア トーンアップUVスプレー】70g
主に首元、手元などの塗り直し用に
【マミー UVマイルドジェル N】100g
小学校高学年になる娘の登校時用
べたつかないので、塗ってくれます。笑

この時期に買い足すと嬉しいことがもう一つ\( ‘ω’)/

おまけがついてくる確率大!!!

旅行用には、このミニサイズが大活躍します。
日焼け止めは通販で買うよりも、ドラッグストアのほうがおまけついてきたり、ポイントつくので、ネットではあまり購入しません\( ‘ω’)/(例外もあるけどね!)

コロナが落ち着いたら、また以前のようにお出かけできるといいなぁ。
以前の日常が幸せだったと、忙しく過ごしていると忘れてしまいがちですが、日々感謝して過ごしていきたいですね。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。