ちゅるんと発色、メランジェシュエット

メイク

2020年、四六時中マスク生活になってから、眼鏡かけられないので(曇る…)、コンタクトばかりしているんですね。

なぜ今まで眼鏡だったのかというと、わたし、極度のドライアイなんです。そのうえ仕事はデスクワーク。すべての光が刺激。つらい。
コンタクトにするにしても、何よりまずは、着け心地重視!!

まずは普段つけているコンタクト。
☑ ワンデー アキュビュー、 オアシス
  終日装着しても、不快感なく使用できる。ほんと、ライフパートナーだわ。

そのオアシスちゃんが底をつきそうだったので、楽天で何も考えずにぽちっとして届いた子。

☑ ワンデーアキュビュー トゥルーアイ

え。
間違えて90枚2箱買ってもうた。
まあ、間違えても同じアキュビューだし、同じでしょうよと 仕事につけていったら、運の尽き。死にそうになりました。

擬音化すると、ごろごろ、シパシパな装着感
一言でいうと、最悪

コンタクトを収納する引き出しには、地獄のトゥルーアイの山と、となりに、数日前に購入したカラコンさんが。ピンク色の誘惑。

まさか、まさかね。カラコンだから、ただのコンタクトよりごろごろしちゃうだろうし。
と思ったけど、次の瞬間にはすでに装着していました\( ‘ω’)/

驚くことなかれ、トゥルーアイより50倍は着け心地がイイ!!
そしてとぅるんと、色素薄い系の発色!

わたしの濃ゆい顔にもすんなりなじんでくれた。わーい

今回使用したのは
☑ melange + chouette/メランジェシュエット
  DIA 14.5mm  / ベースカーブ(BC)8.70mm / 着色直径14.1mm
  Color / セレニティベージュ

フチにぼかしがかかった、色素薄い系!瞳となじんで、ちゅるんと潤い発色。
ぎらぎらにならないから、普段使いでもなじんでました\(^^)/

淵が目立たないから使いやすい。

かわいいのに、着け心地がいいって。天才かよ。
巷では、橋本環奈さんになれるカラコンだってもっぱらのうわさ。私のもとに環奈は降りてこなかったけど。ドコイッタ。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。