シャンプー 休まない?

ヘアケア

ヘアケアは好きだけど、たまに疲れる。
シャンプーしてコンディショナー、飽きるときがある。
とくに金曜日の夜とか、ワインが沁みた体に鞭打ってまで、この工程をこなすのが、非常に疲れる。むーりー

美容が疲れるときは、やらなくてもいいオプションを用意しておくと気持ちが楽になるので、一年ほど前からシャンプーを休む日を作ってるよ。

そのきっかけになったのが

☑ KOSE プレディア ファンゴ ヘッドクレンズSPA
  洗髪料・髪と頭皮のトリートメント
  250g 2,000円 税抜

出会いは、神からの贈り物かのようにおまけでもらったサンプル

二回読んだよ。ただのコンディショナーかと思ったら、シャンプーいらないと書いてある。ほんまかいな。

使ってみたら本当にいらなかった!汚れは落ちるのに、きちんとまとまる。
いつものコンディショナーまではいかないけど、パサつきはない。ひえー、本当だったのね!
夏にはとくに気持ちがいい、キントキショウガエキスのひんやりスースーする使い心地\(^^)/

◎インスタにテクスチャーの動画あります~\( ‘ω’)/

マッサージにぴったりのコクのあるクリーム。ノンシリコン!

使い方は超簡単!

  1. ぬるま湯でしっかりと髪と頭皮をよく濡らす。
    しっかりと濡らすことで、汚れの70%は落ちるので、1分間くらいちゃんと濡らしてね。
  2. 髪の長さによって使用量は変わるんだけど、今の長さだとピンポン玉1つくらいの量を出す。
  3. 頭皮全体になじませてしっかりと2~3分ほどマッサージ
  4. そのままお風呂にちゃぽん
  5. 十分にすすぎます

これだけで、3in1

①シャンプー ②コンディショナー ③ヘッドスパ

の工程完了!!!

週に、1,2回ほど使用が推奨されています。翌朝の髪はふんわりさらさら~

たまにはらくに、きれいになりたいよね\(^^)/

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。