美白のためにしていること

スキンケア

肌の白さは一日にしてならず。
そして、わたしは、シミ消しを謳う市販化粧品の効能を全く信じていない

小学生のころからシミ(その当時はそばかすでしたが、今はシミと肝斑)に悩まされていて、いろんなことをしたけれど、実際にシミが姿を消したのは、レーザーを当てたときだけだったのです。ほんと、ありとあらゆることをしたけど、シミは消えない。うん、消えない!!

エステの手業で、シミ部分を削ってピーリングをすり込んでもらったこともあったけど、なんと消えませんでした。ほんと、ありとあらゆることをしたよ。泣

そして、30歳手前に差し掛かった時、職場の女の子の肌が一段と明るくなっているのを小耳にはさみ、うわさの美容皮膚科でスポットレーザーを当てたら、約二週間後に シミがかさぶたごと剥がれ落ちました

それが初めてシミから解放された瞬間。

美白目的でコスメを取り入れることもないし、肌を白くするためにしていることのメインは入念な防止ケア、定期的なレーザー照射と飲み薬。コスメで美白を謳うものを購入することはない。意味ないもん。

でもね、日焼け防止に勝る美白はないと思ってる!!
どれだけお金をかけても、焼けたものをもとに戻すことはできないです。
レーザーでシミ取りしても、また焼けたらパワーアップして復活するから、日焼け止めは、もはや顔の一部だと思っています。目と鼻と、日焼け止め的な。

そして気になる美容皮膚科での治療。

最初にやってもらったのは、Qスイッチアレックスレーザーというもので、シミに直接レーザーを照射するタイプのもの。
こちらの治療、わたしが通っている皮膚科では先生が顔を拝見してから料金を伝えられるシステム。みだいたい、1照射500円くらいでした。シミの量にもよるけど、15,000円くらいで済みました。

治療の流れはだいたいこんな感じ。
クリニックによって多少違うかもしれないけど。

1.クレンジング
 肌になにも残っていない状態にする
2.照射
 輪ゴムではじかれる程度の痛みあり、ぺちんぺちんと照射。
3.施術後
 照射後、約一週間でカサブタとなり、それが自然に剥がれ落ちます。
 カサブタが剥がれた後、薄いピンク色に。
※ 施術後の経過、注意点
薄いピンク色の部位が1~2ヶ月で肌色に変わってくれば、治療は終了。
この間は照射部位に紫外線が当たると再びシミができやすい為、日焼け止め対策が重要となります。
また一時的に色素沈着が起こり、濃くなることもありますが、これは一過性のもので、数ヶ月で消えます。

とりあえず、これでシミはいなくなる。

美容皮膚科での治療を推奨するわけではないけど、本当に悩んでいるなら、シミのために美白化粧品を購入することはオススメしないってことです。
若いころはそばかすだったけど、この治療を始める前の診断では、シミと肝斑でした。一概にシミといっても色々と種類があるから、独断で色々と試すより専門医に診てもらうのが一番。

ちなみにこのQスイッチアレックスレーザーでの治療はシミが気になった時だけで、ほかの期間は1か月か2か月に一回、ジェネシスVフェイシャルというレーザーとレーザートーニングを交互にあててます。お金かかる~…

でも効果は絶大なのでお財布と相談しつつ、美白コスメは一切買わない代わりにレーザーにお金をかけてます。上の二種類のレーザーのレポはまた書きますね。

そして年に数か月は、処方してもらったトラネキサム酸を服用。ビタミンCと一緒に服用すると効果絶大!!
トラネキサム酸は主に肝斑の治療のため服用してます。市販品だと、トランシーノが、まさにそれ\(^^)/
トラネキサム酸ってなに?って方、こんなお薬です。

トラネキサム酸は、肝斑(かんぱん)の改善薬としての効果が認められている成分。もともとは抗炎症薬や止血剤として医療の現場で使われてきた薬です。じんましんの治療として患者さんへ処方したときに、肝斑の改善にも効果があることが発見され、2007年に一般用医薬品として新たな効能が認められました。医療機関でも、肝斑であると診断された患者さんにトラネキサム酸を処方してきた実績もあります(保険適用外)。
肝斑は女性ホルモンのバランスの乱れが一つの要因といわれていますが、トラネキサム酸は女性ホルモンに直接影響するのではなく、メラニンをつくり出すメラノサイトにはたらきかけ、色素沈着抑制効果を発揮して肝斑を改善します。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/7questions/05.html

夏の間はトラネキサム酸とビタミンC強化期間で、アイハーブでリポソーム型のビタミンCを大量購入し服用\(^^)/
美白のためにビタミンC飲んでるけど、疲れにくい体になるから、抗酸化作用も半端ない!美白は一旦置いておいても、飲んだ方がいいと思う。

大好きなペア、ビタミンCはアイハーブで買うよ。
わたしのプロモコードを使用すると5%オフ!
よかったら使ってね! GOT9562 です!

で、どれくらい効果あるのかって?

単身で写っている写真ならどれだけでもサギれるので、カメラロールさがして見つけたよ。職場のイベントで、バレーボールの試合を行ったときの写真。

肌の白さは一日にしてならず!
最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。それでは、また~

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。