クレンジングにお金かけると毛穴が変わる。

スキンケア

もう、タイトルの通りなんですけど。
落とすケアって相当大事で、めんどくさいからってオイル系のクレンジングを連日使用していると毛穴が開いてきて、小皺が目立つようになってくるんですね。

でもこの歳(サーティワンアイスクリーム齢)になってくると、その後が悲惨で、どれだけ洗顔後のケアを頑張ったところで毛穴は閉じないし、小皺はそこに居続ける。

逆をいうと、クレンジングにどれだけ気を配ったかで、悩みは解消されるってなら、高い化粧水買うよりも費用対効果ある

ってなわけで、濃いメイクを施した日以外は、もっぱらクリームクレンジングなんですけど、目じりの小皺が目立たなくなってきた。
なんという収穫。買ったのに儲かったような気分\(^^)/ヒャホーイ

最近は大容量のこちらがお気に入り。
20代のころに愛用していたのですが、ほかに目移りして、結果戻ってきた、プレディア。
香りもいいし、使用感もいいし、洗いあがりもふっくらキメ整っているから、なんで浮気していたのかがわからないくらい。結局、そんなもんですよね。笑

ファンゴ W クレンズ 300g 4,500円(税抜)

・天然ミネラル泥配合。メイクアップ料や毛穴の汚れ、酸化した皮脂までしっかり落とすクレンジング料です(洗い流し専用)。
・やわらかなクリームがやさしくのび広がり、汚れをおだやかに取りのぞきます。
 洗い上がりは、まるでスパを受けた後のように、しなやかで透明感のある、毛穴の目立たないキメのふっくらとした肌に。
・肌と心がやわらぐような、ライトグリーンシプレのやさしく澄んだ香りです。

https://www.predia.net/series/spa-et-mer/items/skincare/fango-w-cleanse.html

薄いグリーン色のこっくりしたクリームを、サクランボ大ほど手に取り(スパチュラ使用を推奨します)マッサージしながらなじませていくと、数分で肌の上に乗っているクリームの滑りが変わってきます。
ちふれのコールドクリームにテクスチャーは少し似ているんですけど、あちらより滑らかな濃さなので、肌をこすらなくて良い。なので肌が傷つかない\(^^)/

一番の違いは洗い流した後

ちふれはべたつくのに対して、プレディアは洗い流したあとさらっとしていて、一応W洗顔不要(わたしはするけど)。

配合されている泥のおかげか、毛穴のなかのくすみまで吸着され洗い流されていて、ふっくらなめらか肌!!

大容量なのでなかなかなくならないし、クリームクレンジングを使ったことがないって方でも使いやすいのでおすすめしたい。

ただ一つ、クリームクレンジング全般に言えることだけど、ポイントメイクは落ちないので、別途ポイントメイクリムーバーで落としてから使用してね。ファンデは落ちます。

アイクリームで目じりの小皺が解消されないなら、いっそのことクレンジングを変えてみるといいかもしれませんね\(^^)/
そこに一番効果を感じました。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。