高見え、100均つけま(ヴァサー)

メイク

ド派手にメイクしたいときは、つけまつ毛をつけるのですが、使用するのは100均つけまの割合が高く、どうにかヴァサっと感を出したくて試行錯誤し早数年。

私の目は丸く、カーブがかっているので、ベースは透明のものが馴染みよく、且つ、毛量に均一感のない自然な感じのつけまを買っています。

そして、最近の100均のつけまは、バラエティー豊かで、その上付け心地がそれなりにいいので、よく購入します。

そんな100均のつけま、使用する前のひと手間でヴァサっと感が強調されるので今回はそのひと手間テクをご紹介\(^^)/

今回は、天下のダイソーさんのつけま、エアリー極細毛シリーズを使用。

使うものは、

① つけまつ毛
② 消しゴム
③ ピンセット

方法はすごく簡単。

粉をふき取った消しゴム(新品推奨)に、使用前のつけまつ毛を貼りつけ(最初についている糊で十分)、幅の狭いピンセットの毛先で曲げ跡をランダムにつけるだけ
小さなビューラーでカールさせているイメージで、ランダムに跡をつけるだけで、市販されている3Dのつけまに早変わり!!!

☑ インスタのほうに動画あげました、参考にどうぞ\(^^)/

安いつけまつ毛特有の人工毛の艶感がかき消されて、一気に高見え!

自まつ毛に馴染んですごく自然なのに、目力倍増…!
つけまつ毛をつけているようには見えないらしく職場で話題になり、先輩命令で、付け方も含め、職場でまさかのつけまレクチャー会を開くことになったほど。

ちなみに、つけまつ毛は眼球のようなカーブがある物に貼りつけ保存すると、次回も使いやすいのでおすすめ。

このヴァサっと感テクは、超簡単なのに効果絶大なので、ぜひ試してみてほしい…!
参考になったら幸いです♡

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。