ミルクレにもハマる。~アクセーヌ編~

スキンケア

先週の金曜日に、恐怖のiPhoneパスコード忘却事件が発生。

残念ながらパスコードは思い出せず。わたしのスマホちゃんを初期化したのですが、運悪くアップルIDの2ファクタ認証に使用していた電話番号が最近変更していた上に、クレジットカードも更新時期を迎えていたので、本人確認に3日も要すらしく、今まさに携帯にアプリがひとつもはいっていない。笑

パスコードなんて忘れることあるの?ってなりますよね。わたし、夢遊病なのか、寝ている間に色々と動いていることが多いらしく。記憶にはないんですけど、会話もできるそうなんですけど、どうやら支離滅裂で、外国語が入り混じって何言っているかわからないらしい。夫さん大変ですね。笑
その流れでパスコード変更してる可能性大です。こまるー

画像処理などは携帯で済ませることが多いため、有料アプリなどは以前のIDでないと復旧しないことから、復旧予定日の水曜日までなにもできず。ラインもインスタも。なにもなし

ただ、ひとつだけいい点が。無駄遣いが減った。

ぽちぽちできないので、今あるコスメの魅力を再発見できるとポジティブにとらえています。笑

そんな中、最近の偏愛コスメがこちら。

ACSEINE(アクセーヌ) ミルキィクレンズアップ
 120g: 2,800円 200g: 3,800円(税抜)

いや、ほんと。クレンジング大事ですね。

これ何度も言いますけど、クリーム系のクレンジングは毛穴が落ち着きます。すとんと。
そこにいるけど、気にならない毛穴になる気がする。笑
クレンジングバームとかオイル系のクレンジングは楽ちんなので好きなんですけど、連日使用しているとやっぱり毛穴が主張し始める。ここにおるでーって。
そんな中、化粧も薄くなるマスク生活ではそんながっつり化粧しないので、クリーム系のクレンジングが見事活躍してくれる。
だって日焼け止めとパウダーだけだもん。下手したら石鹸でも落ちる。笑

目元だけはばっちりメイクしているので、ポイントメイクリムーバーを使用しさらっと落としたら、いよいよかとミルクレの出番。

アクセーヌのミルキィクレンズアップの特徴は、落ちたなって時に、クリーム系のクレンジングの反対で、指の滑りが重くなること。オイル状にならないので、これ以上肌をこすらなくてもいいよって状態を自然と教えてくれる。

粘り気のあるねっとりしているミルクでメイクにしっかり絡みつく

さすが、皮膚科医と共同開発しましたってだけあるね。これなら敏感肌の人でも安心して使える。
肝心のメイク落ちについては、日焼け止め、コンシーラー、パウダーだけなら、満足いくほど落ちてる!比較するのもなんだけど、プレディアのファンゴWクレンズより落ちる。
アイメイク系のクレンジングができるかはどうかはチャレンジもしてません。残っていたら色素沈着にも繋がりかねないので、めんどくさがらず、ポイントメイクリムーバーでしっかり落としましょう。

でも、ナチュラルメイクしかしないよって人はこれ一つで全部落ちる気がする。
ミルクレでほんとに化粧が落ちるのか、わたしも最初は不安だったのでトラベルサイズを購入し試してみて感動したので、機会があったらトライしてみてくださいねー!

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。