拭き取り化粧水(知らん間に集まった)

スキンケア

拭き取り化粧水が好きで、気づいたらたくさん集まっていました。

保湿系の化粧水はビューティーモールのオールインワンジェルが一番好きなのですが、拭き取り化粧水に関しては気分と肌のコンディションで選びたいから、知らぬ間に引き出しが埋まった。笑

この系統大好きなので、オススメあったら是非教えてください\(^^)/
いらない角質落とす系(なんやそれ)が好きです!

拭き取り化粧水って必要?って思うかもしれないけど、メイク落としや洗顔料だけでは落としきれない汚れと、落ち切らなかった洗顔料の残りも保湿する前にキレイさっぱり落としてあげることで、そのあとの保湿液の入りが違ってきます。
そして拭き取り化粧水は海外ではメジャーで、むしろ化粧水のがマイナーなんです。
なので、必然と海外製品ばかりになってしまったー!

愛用歴が長いものから、ご紹介します。

☑NUXE/ニュクス
 ジェントル ピュアネス トーニング ローション

定価は、200ml 3,900円(税抜) だけど、楽天で1,300円くらいで購入してるのでコスパ良し。
合成着色料、パラベン、フェノキシエタノール、アルコールフリーで肌にやさしい。肌が少し敏感になっているかも…ってときも、安心して使えるので、かれこれ5年ほど愛用しています。

☑EXUVIANCE/エクスビアンス
 スージング・ローション

定価はよくわからなくて、いつもネット(コスメデネットか、アイビューティーストアーで買ってます)で3,600円くらいで購入しています。
こちら、ドクターズコスメの元祖的な存在で、Neo Strata(ネオストラータ)社(AHAテクノロジーを発見した医学博士が創設!)が開発したコスメライン。きちんと使うと、向きたて卵のようなお肌になるので、また後日詳しくレビューします。

☑EXUVIANCE/エクスビアンス
 モイスチャー・トーナー

こちらもエクスビアンスの別のトナー。スージングローションと一緒に買ってます。だいたい、いつも3,200円くらいで購入しています。
スージングローションよりもさっぱりしている印象で、夏場はこちらを使用している。スージングローションよりもぴりぴりします。アルコール入っているので、アレルギー体質の方は要注意。

☑BWC/Beauty Without Cruelty
フェイシャルトナー バランシング

アイハーブで900円で激安!と思って三本くらいリピートしたけど、アルコールの刺激が強すぎて、もう買わないかも…。今はピーリングをよくするのであまり出番ない。ただ、精油由来のイランイランの香りがすごくいい~!パラベン、合成香料なし!思春期のニキビ肌には効くと思う。

☑Pixi Beauty/ピクシー
 グロウトニック

こちら、わたしの大好きなグリコール酸が5%配合で、そこに惹かれて購入したけど、100mlしか入っていなくて、1,650円…。Pixiはいつもアイハーブで購入していますが、今回この子に代わるTheOrdinaryのトーニングローションに出会ってしまったので、使い切ったらリピートはなしです。
アルコール・パラベンフリーで、ふき取った後はゆで卵肌なので、製品としては優秀。ただ高い。

☑TheOrdinary/ジ オーディナリー
 グリコールアシッド7%トーニングソルーション

最後に登場、最近の推し!
TheOrdinary…!!なんで今まで買わんかったんやと悔やまれるほど、優秀な商品。
グリコール酸の刺激を和らげるためのタスマニアン·ペッパーベリー誘導体配合、7%の濃度ながらPixiのトナーより低刺激。ふき取った後に小鼻を確認してみると毛穴の汚れがきれいになっています。初購入して二週間、残量9割以上あるのに、なくなるのが怖くて先日再注文しました。ちょろい、わたし。笑
あ、そうそう、こちらは夜のみの使用を推奨します。一日に一回以上使わないでくださいね。あと、日焼け止めは這ってでも塗ってください
240mlで1,900円ほど、日本未発売なのでQoo10で購入~!


これからもリピートする予定の商品については、後日それぞれ詳しくレビューしますね!!

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。