酷評コスメ

スキンケア

ドレッサーを整理してたら出てくる出てくる、使用期限も切れているだろう、微妙だったコスメたち。

全部ばっと捨ててしまう前に、記録しておこうと思いまして。

写真の子たち。今回は酸(レチノールやグリコール酸)をメインに。

あくまでも個人的な感想というか、意見というか、合う合わない問題というか。
それぞれ気持ちを込めて作られたコスメであっただろうけど。

好きな人、愛用してる人いたら申し訳ないんですけど、私には合わなかった品々を紹介します。

1.Life-flo, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

購入場所・アイハーブ
価格・1,800円くらい
好きな人結構いるらしい、このクリーム。
しばらく使ったが、皮むけせず穏やか。その代わり、しわ改善効果もなし。
レチノールは空気に触れると劣化するので、ジャータイプは好きじゃない。
使用感は重くて、クリームはベージュ色。

2.Yeouth, レチノールアイクリーム

購入場所・アイハーブ
価格・2,000 円くらい
何の効果も見えず、途中で使用をあきらめたアイクリーム。
カフェインが入っているので、目の周りが少しシュッとする以外、シワ改善などは感じられず。
黄みがかったクリームで、香料がはいっていないため原料臭がしますが、臭いまではいかない。

3.Reviva Labs, 10%グリコール酸クリーム

購入場所・アイハーブ
価格・2,500 円くらい
この子は逆に、作用が強すぎてびっくりするくらいの肌荒れを招いたクリーム。笑
塗って数秒で、顔が焼けるように熱くなり、すぐに洗い流したものの一週間は肌がただれてしまった。とんでもねぇピーリングだよ。笑
怖くて以来使えてません。
強靭な肌向け。このシリーズのグリコール酸フェイシャルクレンザーは好感触で使い切りました。コスパ悪かったのでリピはなしですが、クレンザーは嫌いじゃない。

4.グライコ6クリーム

購入場所・個人輸入サイト
価格・1,600円くらい
嫌いじゃないんですけど、思ったほどシミシワには効果なく、ボディ用になりました。
グリコール酸は次の日に効果が確認できるので好きです、が、これはときめかなかった。パッケージもあるのかなぁ。使っていてアガらない。

5.InstaNatural, レチノールセラム

購入場所・アイハーブ
価格・2,000 円くらい
可もなく不可もない、感動のないセラム。レチノールほんまに入ってんのかなってくらい、肌に何のリアクションも起こさず。
もったいないので、デコルテのセラムとして使ってます。セラムと銘打っているのであれば、もう少し感動が欲しい。

番外編。

もうすぐ終わりそうなんだけどなぁ~

昔、好きだったけど、もっと好きな子現れちゃったパターン。

・RoC レチノール コレクション ディープリンクル ナイト クリーム

購入場所・アイハーブ
価格・2,700 円くらい
オバジのほうが効果てきめんでRoCはお蔵入りしました。
効きますけど、オバジの方が好きなのでリピはなし、残念。費用対効果を考えると少し高いけど、国産のシワ改善系クリームとかよりは効きます。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。