デコルテだってキラキラさせたい

スキンケア

暑くなってきましたね。
長い、長い、梅雨が明けたと思ったら、酷暑。

汗をかくのは好きだけど、汗をかいてしまうのは(違いわかります?(´;ω;`))嫌いなので、夏は嫌いです。笑

肌がべたつくのが、どーしても我慢ならなくて、すぐにシャワーを浴びたくなってしまうのですが、そんな中で大活躍しているのが

ベビーパウダー\(^^)/

朝、デコルテなど、日に焼けそうな部分には日焼け止めを仕込み、その上からベビーパウダーをまとうのが好きなんですけど、マットなベビーパウダーは気分がアガらない。

たまに上から(鎖骨とかね)ハイライトなどをふわっと乗せてたんですけど、それもめんどくさい。笑

ついでに言うと、汗拭きシートは肌荒れするので好きではない。

きらきらしてるボディパウダー、ないかなぁなんて思ってたんですけど、きらきら具合がちょうどいいのがあまりなくて。

そんな時出会ったのが

☑ ラッシュ(LUSH)  フェアリー ダスト

定価1,100円くらい。

今はクリスマス時期など、期間限定でしか販売しないらしいんだけど、この魔法のようなお粉、もし見かけたら絶対ゲットしてほしいほど推しているアイテム。

ほんと。すごぉぉく万能。

普段はボディパウダーに適量(薄ピンク色になるくらい)あらかじめ混ぜといて出かける前にパフパフするだけで、汗のべたつきを防止するだけじゃなく、欲しかった艶めきを足してくれる。
キラキラさせたい具合もこの混ぜ具合で調節できるから安心!
それと一日中、サラサラをキープしてくれるので、汗拭きシート買う必要なくなるよ!

シッカロールのケースは非常に使いづらいので、
サラのボディパウダーが入っていたケースを使ってます\(^^)/

わたしはシッカロールに、写真の色になるくらいのフェアリーダストを混ぜて使ってます。
日焼け止め→ベビーパウダー。もはや日課。

これのおかげか、デコルテが開いた服を着ていると、褒められ率はんぱない。

☑ インスタに動画あげました\(^^)/

プラスチックフリーのラメが鎖骨を際立ててくれるし、つけたてはフェアリーダストのお菓子のような甘い香りが気持ちいい。
フェアリーダスト単体で使うとあまりのラメでギラギラしてしまうけど、ベビーパウダーと混ぜてみると案外ほどよい。

イベントなど、肌をたくさん見せるような服ならば単体でつけてみてもいいかも\(^^)/

昨年も販売されたみたいだから、今年もし発売されたら、ぜひとも手に取ってみて!

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

12,163 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。