週末デトックス

スキンケア

今週のはじめ頃、職場ではんぱないストレスに見舞われて、少し体調を崩してしまったのですが、早めのパブロンじゃなしに、早めのお医者さんのおかげで持ち直せました…。頭あがらん。

昨年の同じ時期に、ストレスからくる不調をほったらかして置いたら、腎盂腎炎になってしまったので、わたしにとって今の時期は要注意です。

いらないものぜーーんぶデトックスしたかったので、今週末はデトックスに力をいれる!

朝は、クレイパックで毛穴のデトックス。

毛穴汚れや、肌のくすみ、ぜーんぶいらないので、朝の洗顔後にガスールのクレイにTheOrdinaryのビタミンCサスペンションをどばっと混ぜて厚めにぬりぬり…

ここで大事なのは絶対に乾燥させないこと。
しばらく置いたらすぐに洗い流して。

TheOrdinaryのビタミンCサスペンションは、ザラザラして使いづらいので主に洗い流すパックの相棒として活躍しています。
併用ができないものが多々あるので、これからこのビタミンCサスペンションについてはこの使い方になりそう…。リピートするかは不明。
ガスールについては、毛穴に効果絶大。小鼻の黒ズミが落ちます。

TheOrdinaryのビタミンCサスペンションについてですが、

ビタミンCは酸化しやすい成分なので、消費期限や保管方法はきちんと守りましょう
濃度も高いので、最長でも3ヶ月で使い切ることをオススメします。

そして肌に乗せてみるとザラザラしている、サスペンション(懸濁液って意味らしい、液体+ビタミンC)。
粒子が荒いので、このように洗い流すパックに混ぜて使用するときに、肌をこすらないよう気を付けて。

このビタミンCサスペンションは刺激が強いので、肌が敏感な人にはオススメしません。
単品で使ってみましたが、わたしには合わなかった。
購入を検討している敏感肌の人は刺激が強いってことを念頭に置いて考えてみて下さいね~

クレイパックに混ぜるのはホントおすすめ。
タオルドライしたあとの毛穴汚れがいなくなっているのに感動します。
それだけで週のストレスの3分の1は消える。笑

☑ インスタにテクスチャーの動画あげました\(^^)/


そして近所の花屋さんに観葉植物を買いに出かけてストレス発散!!

130㎝くらいのパキラ抱えて歩いてたら、すれ違った男子高校生に、パキラ…、抱えてるよ…と言われたが、気にしない。我が家の緑が復活してくれたのでそれだけで満足してます。

帰ってきて、お昼寝して、Yogiのデトックスティーを入れほっと一息。

はぁ~っと、この一週間ずっとこの時間を待っていた感じ。

私のデトックスデー、そろそろ終盤。

お風呂入る前に、筋トレ。
最近は、再度トレーシーメソッドをやり始めましたが、着々とウエストが細くなってきてうれしい。
そしてクナイプのバスソルト、グーテナハトを入れた温かいお風呂入ったら完了します。この香り、好き嫌いすごい別れるけど、わたしはめっちゃすき。友達にプレゼントしたら、臭い言われてショックやったけど。笑

ほんと、日記のような記事になってしまったんですけど…。ごめんね。
ガスールのパック良かったら試してみてねー\(^^)/

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

12,163 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。