夏、10年ぶりのショートカット

ヘアケア

なんだかいつも同じ髪…
飽きてきたなぁと感じ始めていたので、思い切ってショートにしてみました。

担当の美容師さん曰く、わたしは首が長いからショートが似合うそう。滅多に褒めてくれない彼の言葉を鵜呑みにして、似合っていると思い込んでいます。笑

ショートにすると目に付くのが、やっぱり

首周りの産毛

自分では見えない場所ですけど、一番人の目につくと思います。
実際わたしも、ショートの人のうなじは凝視します(笑)
逆を言うと、きちんとケアすれば、それだけ色気がでるポイントだと思っているので、妥協はNG。

洗面所にある三面鏡を使い、顔用カミソリをそっと当てて、ムダ毛処理
誰かにやってもらえる場合は、お願いしてみるのも手かも。

処理出来たら、ふき取って、きちんと保湿してね。

あと、忘れがちだけど、肌が露出する分だけ日焼けするので、日焼け止めも忘れずに。

ショートカットのいいところは、思いっきりフェミニンなメイクをしても浮かないこと。
ふわふわのスカートにヒールを履いて、大きめのピアスをつけても悪目立ちしない。バランスがとりやすくなる。

切って間もないけど、首まわりを通り抜ける風が心地よくて、すごく気分がよかとです。

☑ 静止画だとわかりにくいので、インスタに動画あげました\(^^)/

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

12,163 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。