たった10秒でサラサラ髪に、釣られた。

ヘアケア

好きな人がいたら非常に申し訳ないんだけど、私の中の合格点に達しなかった旬のトリートメント。

謳い文句は、たった10秒でうるツヤ!の水トリートメント

moremo(モレモ)
 ウォータートリートメントミラクル10 200mL 2,280円+税

口コミで評価がそれなりによかったので購入してみました。

まずね、容器がよくない
どれくらいの量をつければいいのかわからないし、あのちっさな蓋をお風呂場のどこに置けばいいのか戸惑う。

結局出し過ぎて、お風呂場の床に ぼ た ぼ た…

塗布しようと思って手を髪に向かって持っていく道中もこぼれる。笑
そして必要のない背中がたっぷりトリートメントされる。
かといって、容器を逆立てて使おうとしたら、その製品の特長でもある”水感”で、髪より先に頭皮に到達する。OMG、そこ、求めてない。

こういった水っぽいトリートメントは昔、ロレアル パリのエルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメントというのを使ったことがあるんだけど、こちらはスプレー式の容器で、とにかく親切。
使用感は若干似ており、放置時間0分でなじませるだけのトリートメント。シャントリの間に挟む箸休め的な立ち位置。
大きな違いは容器だけなのに、こんなにも差がでるので、モレモさんも是非スプレー式にしてほしい。

使用感については、髪になじませてマッサージし始めた途端に、少しとろみが出ます。
香りはいいけど、エタノールっぽい成分入っているのかな?少しツンとする瞬間あり。
水っぽいからすぐ流れるのかと思ったけど、意外とぬるぬる残ります。水っぽさとのギャップかな? 洗い流されるまでに時間がかかる印象あるけど、普通のコンディショナー並みに、洗い流す必要があります。

☑ よかったら見てねー、インスタにテクスチャーの動画あげました(/・ω・)/

そして私の心の友であるケラスターゼのコンディショナーで仕上げず、ウォータートリートメントミラクル10だけを塗布して戦場(お風呂場)を後にしたら、やっぱり足りない。うん、明らかに足りない。腹3分目。

普段使っているシャントリの間に挟んで使用する分には、いつもより艶が出た感じでよかったけどこれのみで仕上げるとドライヤー最中にきしみます。うわーん(´;ω;`)
モレモのアウトバストリートメントのバームも購入してみたので、そちらもまたレビューしますが、期待していただけにちょっとがっかり。

サラツヤになっている人もチラホラみますので、単純に私の髪に合わなかっただけかもしれない
パッケージは鬼かわいいし、10秒トリートメントってコンセプトも好きなので、残念。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

12,163 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。