10分で完成!忙しい日の艶メイク

メイク

平日のメイクって、みなさま何分くらいで完成させてるのかな。
わたしの場合、朝あまり時間がなくて、基本的にメイクにさける時間が10分くらいで、あまり凝っていることはできません。

できれば、アイシャドウのグラデははぶきたい。(時間かかる)
できれば、ファンデもパパっと塗りたい。(時短だからね)
できれば、艶で塗りムラとかごまかしたい。(ぼかすのは手間)

と、早起きしてまで頑張りたくないので、色々とはしょってみました。それでも意外とうまくごまかせているので、よかったらインスタの動画を見てやってください(/・ω・)/笑

☑ よかったら見てねー、インスタにメイク動画あげました(/・ω・)/

パウダーファンデなので、皮脂は抑えられて、クリーミーなアイシャドウなので、よれてきたら指で直せる。ずぼらなメイクだけど、きちんとしてみえるのはツヤのおかげ
クリオのハイライトは濡れたようなツヤを演出してくれるので、ベースがマットでも重くならない。

使ったコスメ
(インスタの動画に詳細な色味など載せました)
※ローラメルシエのパウダーはTゾーンに使用

それにしてもセザンヌのチークは優秀だね。400円未満で発色もほどよく失敗することはほぼない。

まだまだ暑いので、しばらくはパウダー系が活躍しそうです。パフよりも、ブラシでのせるのが好み。少しくらい粗が見えても、気にしない。クリオのアイシャドウはプリズム感が好き。多色ラメ♡
マスクがまだまだ必須なのでリップは必ずティッシュオフ。これだけでマスクにつかないので、お手持ちのリップでお試しあれ。

最後までご覧いただきありがとうございました(/・ω・)/

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

12,163 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。