酵素洗顔で角質ケア

スキンケア

季節の変わり目は肌がごわつきがち…。

普段のケアに+1、気軽に角質ケアをしたいときは、酵素洗顔がおすすめ。
古い角質や、夏はとくに皮脂が酸化しやすいから、週に2、3回取り入れるだけで見違えます。ごわごわ、おさらばー!

以前はsuisaiのパウダーウォッシュを使ってましたが、最近はこちらも好き。

☑ CURE / キュア スペシャルパウダーソープ

0.6g×35包 公式オンラインショップの定価 1,600 円 (税込1,760 円)
楽天で買ったときは1400円ほどだったので、suisaiより少し安価。内容量も少し多いしね(/・ω・)/

☑ よかったら見てねー、インスタに泡立て動画あげました(/・ω・)/

suisaiとの大きな違いは泡立ちの良さ。
インスタの動画をみてもらうとわかりますが、もっこもこの泡ができます。酵素洗顔は、へにょんへにょんの、薄い、頼りない泡になりがちですが、こちらは頼もしい泡立ち。垂れてこないので、泡パックもできます。

肌をこすらず、なおかつ酵素で不要な角質を落とせる。ピーリングほど肌を痛めないし、洗いあがりが乾燥することもないよ。

こちらの売りは、Wの酵素(タンパク質分解酵素と脂肪分解酵素)。
酵素が分解してくれた汚れをWの泥成分(ガスールとホワイトクレイ)が吸着して、取り去ってくれます。

そして私は、フェイスマスクをする日は、絶対に酵素洗顔します(/・ω・)/
余分なものが取り去られた肌は、うるおい成分がぐっと浸透しますよ~

肌がごわつく季節の変わり目に、ちょっと気になるなぁって人、良かったら試してみて下さいね。安いし、おすすめ♡

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

12,163 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。