自然治癒力底上げセラム

スキンケア

ペプチド系セラムを使い始めてから、肌にパーンとしたハリが出てきてよく褒められるようになったので、調子に乗って違う商品も買ってみました。

☑ The Ordinary / ビュッフェ + コッパーペプチド 1%

Lookfantasticで4,000円くらい。TheOrdinaryの中で一番高い商品かも…。

ビュッフェで感激していたわたしですけど、このコッパ―ペプチドセラムはワンランク上の美容液とのことだったので、期待値大。

きれいなブルーの美容液、これは1%の濃度の銅ペプチド配合による自然な色味らしい。そして、香りはちょっと鉄臭い。酸っぱい…?のかも。言うほど気にならないけど、無香料なので、成分臭ですね。
とろっとした液状で、肌に乗せると瞬く間に浸透。

コッパーペプチドはコラーゲン再生能力に長けていて、傷ついた細胞を的確に再生するみたい。抗炎症作用、シワ改善と、アンチエイジングにはもってこいな成分。

主に、ふき取り化粧水後に最初に塗布する導入美容液として使用していますが、一番効果を実感する使い方は、

ダーマローラー使用後!!

週に一回ほどダーマローラーをころころ肌の上で転がすんですけど、そのあとにこちらのセラムとたまにヒトプラセンタジェル(オオサカ堂で購入したやつ)塗って、フェイスマスクつけると翌日の肌が…

もはや赤ちゃん!!!毛穴どこいったー!!になっています(/・ω・)/
即効性はんぱない。


ちなみにダーマローラーとは…
細かい針がついたローラーを肌の上で転がして、皮膚表面に無数の微小な刺傷をつけ、肌の再生を促う。
ダーマローラーによって皮膚に刺傷ができると、皮膚細胞が傷を治癒しようとして成長因子を分泌するためアンチエイジングやニキビ跡、毛穴の開き、妊娠線、セルライトなどに効果あり。ケロイド体質の人や、その他特定の疾患を持っている人にはオススメしないので、あくまでも自己責任で行うこと。


しかしながら、難点もあります。
盛りだくさんな美容液なので、併用不可な成分がたくさんあります。

× 強力な抗酸化防止剤(TheOrdinaryの製品だと、EUK 134 0.1%、レスベラトロール3%+フェルラ酸3%、アルファリポ酸5%、ピクノジェノール5%がダメ)
× サリチル酸、AHA、乳酸、グリコール酸、など酸系の成分
× ピュアビタミンC(ビタミンC誘導体は◎)

は併用不可なので、組み合わせには注意。

効果が出始める一か月後にはぴーんと肌にハリがでるので手放せなくなる。
ちなみにニキビ跡には即効性あって、一週間後には傷跡消えてるYO
自然治癒力アップしすぎて、吹き出物が全然怖くない。あとね、革新的に目元の小皺消える!30代からのアンチエイジングケアにぜひ取り入れてほしい。
でも、保湿力は皆無なので、ほかのスキンケア用品でちゃんと保湿してね。

とりあえずよすぎなので、機会があったら試してみてくださいね。
デパコスの一万円する美容液買う以上の感動があります。

よかったらぽちっと応援してください。それではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。