最近、浮気してん。

ひとりごと

まつ毛の育毛に本気で目覚めたのって、ここ数年の話なんですけど、最初に使ったのがエマーキット(記事あります)で、そこからずっと一途にエマーキットだけを使い続けてきたんだけど、たまには違うのも使ってみたいと、ちょうどなくなるタイミングでセールになっていたこちらに浮気してみました。

☑ リバイブラッシュ 

6g 日本製 Qoo10で購入しました、定価5,800円のところをメガセールで4,160円で購入。

このまつ毛美容液の特徴は、キャピキシルを高配合(5%の濃度で配合)。でも、キャピキシルとは?って思って調べてみたら次のような記事を発見。

キャピキシルとは育毛成分の一種です。発毛効果に優れると言われている育毛成分として有名なミノキシジルと比べても3倍の効果があると言われ、期待が寄せられています。
ミノキシジルをはじめ、一般的に発毛効果が高い育毛成分には少なからず副作用の心配がされてきました。しかし一方でキャピキシルの場合は副作用の心配がないだろうと言われているのも大きな特徴です。

キャピキシルとは?

抜け毛を防ぎ、育毛を促進する素晴らしい成分なので◎。ミノキシジルを超えるって言われると、グッとくるものがあるね。笑
ほかにも10種類の美容成分が配合されているので、刺激が強いのかなぁなんて思ったけど、全くそんなことないです。
エマーキットの方は色素沈着してしまう人もいるそう(わたしは大丈夫だけど)、こちらは低刺激処方なので安心ですね。

ちなみに成分以外で重要視しているのがパッケージなんですけど、こちらはグロスのようなチップタイプ。
まつ毛にも根本にも塗っていいそう。

使用量は、片目で1チップ。容器の口元で余分な液を軽くしごいて落としてから塗っていきます。根元に塗ったら、そのまままつ毛全体に。
朝晩のスキンケアの最後に足せるので、一本だけで十分。エマーキットは夜だけなので、こちらのほうが低刺激なのがわかりますね。

エマーキットは2mlなのに対して、こちらは6g。一か月間まつ毛全体に使っていますが、まだまだ減らない。

あとね、エクステしている人も大丈夫です、オイルフリー。

ここからはちょっと気になる点…
1.オフィシャルサイトで買うと高い。ほんのり安くなる定期購入をごり押しされるのはちょっと気になる。
2.グロスのようなフロッキーチップは塗りやすいけど、まつ毛にマスカラの残りが残っていると、そのままチップについてしまう。ちょっと気になる。
3.粘り気のある液体なので、夜塗って朝の洗顔後を済ませた後でも、たまに残っている時がある。マスカラを塗る段階で気が付く。

気になる点は置いておいて、
肝心の、まつ毛の伸び具合ですけど…

間違いなく密度が濃くなった!!

もとからまつ毛はしっかり生えている方なんですけど、エクステ級に密度が濃くなったので、職場の窓口でお客様対応しているときですら、見ず知らずの他人にまつ毛のこと聞かれるので、びっくり。
効果は抜群です。今後エマーキットと、どちらを使用するか悩むけど、なくなったタイミングで安い方を買おうと思います。
オフィシャルサイトはちょっと胡散臭い(ごめんね)けど、本当に効果があった子なのでした。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。