コロナでもれなく太りました。

ボディケア

2020年、コロナ渦の中、なかったかのように毎日が過ぎていくんですけど、そんな中で確実に存在感を高めていたものが…、脂肪。

そう、単純明快なほど太りました。テヘ

1,2キロならまだしも、7キロ。絶望的。

文字通り重い腰を上げて、ダイエットを始めてはや一ヶ月。
少しずつですが、効果が出てきました。

ダイエットのために実践していることは

  1. 食事を見直す
    朝ごパン→オートミールへ できるだけ晩御飯は抜いています。
  2. 筋トレ
    腹筋 + ダンベルもってスクワット + ゴムバンドでおしりを集中的に鍛える ×週5
  3. 痩身マッサージ
    セルライトが多いので、取り入れた。知り合いにびっくりお友達価格で施術してもらっています。感謝感激秀樹。
☑ インスタに筋トレ動画を載せました、よかったら見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

一ヶ月経ちましたが、成果が出てきているので、うれしい。

女性らしい曲線は維持しつつ、痩せたいので、お尻は大きくなるように筋トレしています。仕事でタイトスカートを着用することが多く、ぺったんこの後姿はみすぼらしくなるので気を付けています。

ちなみにオートミールはオーガニックとか特にこだわらないのであれば、業務用スーパーが安いです。
あとは、お肉を食べるのをやめてみました。体質柄、消化不良を起こしてしまうので…。そら見事に便秘が解消された。

マッサージは5日に一回のハイペースで。
やばいです。
太ももに定着していたセルライトがいなくなった。
足がだるいなぁなんてことがなくなって、めっちゃ元気。毎回90分間絞られまくってます。マッサージをしていただいている方もびっくりするくらい、わたしは痩せのデブだったらしく、なんとくるぶしにまでセルライトが常駐していました。どういうこっちゃねん。

マッサージを取り入れたことによって、総合的に今までで一番いい体になってきました。もちろん運動も大事だけど、30代になると脂肪が住民権を得て定着しているので、筋トレだけではなかなか脂肪のぷくぷくが落ちなかった。ほんと、取り入れて大正解。

これからも頑張るぞー(/・ω・)/
今、わたしもダイエットしてるよって人、一緒に頑張りましょう♡

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。