基本だけど、油で蓋をすると乾燥しない。

ボディケア

寒くなってきましたね。
日を追うごとに朝起きるのが辛くなってきましたが(冬眠したい)、私は寒い方が好きなのでこの時期が大好きです。

そう、寒くなってくると同時に乾燥はやってきます。

足なのか、粉吹き芋なのか、どちらなのかわからなくなってしまう前に(どんなだよ)、早め早めのアイテム投入が功を奏します。

先に申しておきますけど、おっしゃれーなボディケアアイテム多数使ってきましたけど、わたしの肌が一番乾燥しないのは、馬油です。

そう、馬油。うまのあぶら。

思わず深呼吸してしまうほどいい香りなものより、断然、DANZEN、馬油。

お風呂上りのタオルドライする前のお肌に、ニュクスのボディオイルと混ぜてぬりぬりしてから、かるくマッサージ。タオルで軽く水気をとってあげたら、その潤い、次の日の夜までそこにいます。

ニュクスのボディオイルを混ぜるのは、馬油が臭いからです(/・ω・)/笑
無香料とか謳っているけど、単体で塗ると男の人を遠ざける香りを漂わせることになるので、要注意。現に、単体塗りは夫から大不評だったので以降していません。簡単に表現すると、あ・ぶ・らって香りです。

娘を妊娠していた期間も、おなかに馬油を塗りたくっていたせいか、妊娠線できず。産後のケアも馬油で。10年経った今でも、馬油でケアしてます。

でもね、何度も言うけど、単体では臭いので、手持ちのボディオイルやクリームに混ぜて使うのがいい。

馬油でもオススメはソンバーユ。一番純度が高い気がします。
ほかにもいろいろなメーカーを試してみましたが、ソンバーユが一番乾燥しない。

植物性のオイルでケアするよりも、動物性のオイルのほうが、皮脂膜のかわりになってくれて乾燥しないよ~。
価格は楽天の最安値で1100円くらい。一回の使用量は小さじ半分くらいなので、意外ともちますよ(/・ω・)/

ボディケア、何しても乾燥するんだよなぁ…って人にぜひオススメしたいアイテムなのでした。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。