TheOrdinary、リピートあり?なし?

スキンケア

TheOrdinaryの製品を色々使ってみたんですけど、その結果リピートしたいものとそうではないものがわかってきたので、それについてちょっと書こうかなと。

高級スキンケアブランドに配合されている成分を低価格でと、ブランドコンセプトが素晴らしい。あれよあれよという間に色々買って使ってみましたが、やっぱりわかれる、好き嫌い。
肌は人それぞれ違うから、あくまでもわたしの個人的な意見なのでね。現に、ほかのレビューをみてみるとめちゃいい!!って人もいらっしゃる。
少しでも参考になれば…。

まずはじめに、なくなると困る、リピート品たちトップ3


ビュッフェ マルチテクノロジー ペプチド セラム

TheOrdinaryの顔といっても過言ではないほど有名な逸品。
使い続けるうちに、肌のハリと透明感が増してくる。とろんとした美容液を手のひらに広げて顔に塗ると一瞬で浸透します。
レチノールとの相性がよく、レチノールで新陳代謝を促進した肌の修復をビュッフェに任せている感じ。

価格は30mlで1,800円ほどで、一ヶ月半ほどもつのでコスパがいいです。

以前記事にした、ビュッフェ+コッパ―ペプチドセラムも好きですけど、倍のお値段するのでビュッフェをリピートするかも。

マトリキシル 10%+ヒアルロン酸 ハイストレングス ペプチド フォーミュレーション

これまたペプチドセラム。
ビュッフェと違うところは、毛穴へのアプローチ方法。塗った後に鏡をみると心なしか引き締まっている印象。ヒアルロン酸が入っているからか、ビュッフェよりも保湿される印象。小皺などにも効果的で、いつもビュッフェの後に塗っています。
30mlで1,350円ほどなので、ホント安いよね。国産コスメで、この値段で効果をだしてくれるアイテムをあまり知らない。

ナイアシンアミド10%+亜鉛1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブレミッシュ フォーミュラ

こちらもすごく評価が高い美容液ですね、つけるとほんのりピリッとした刺激を感じるけど、すぎに引きます。ナイアシンアミドはどうやら美白効果もあるようですが、わたしはハリ回復に一番効果を感じるかも。お肌がふっくらすると、結果的に毛穴もあまり目立たなくなるので、毛穴にも◎。顎付近の吹き出物や、肌荒れに効果的。

溺愛のリピート品に続きまして、リピートなしの子たちを3点ご紹介。


AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション

通称血みどろピーリング。
ピーリングは大好きなのですが、別のお気に入りのピーリングに及ばずリピートなしです。AHAが30%の高濃度で配合されているので、塗ると猛烈な痒みのような刺激があります。お肌が弱い人は要注意。
塗布したら10分以内に洗い流します。洗い流した後のツルんと感が思ってたより控えめでした。ごわつきが少し残っていたのと、ピーリング後の乾燥が半端なかったので、わたしには合わなかった。

スクワランクレンザー

チューブから出したときはクリーム状で、手のひらに伸ばすとオイルになる、スクワランオイルのメイク落とし。
不思議な使い心地で、メイクの上からくるくるしていると完全にオイルなのですが、洗い流すとホントしっとりー。
じゃあ、何が気に食わないの?といわれると、一番はコスパです。写真の子はスーパーサイズで150ml入っていますが、お値段およそ2,000円。一回の使用量は、肌の摩擦を考えると結構な量(サクランボ大)を使うので、TheOrdinaryなのに高くつきます。あと、アイメイクは落ちが悪いので、別で落とす必要があります。そこもマイナスポイントかな。

ビタミンC サスペンション 23% + ヒアルロン酸球体

一言、これに尽きる。使用感が最悪。笑
ビタミンCがサスペンション(粒子が溶け込んでいる液体)状態で配合されています。超!高濃度のビタミンCなのに、お値段据え置き700円。どういうこっちゃねん。安い!と飛びついたのですが、刺激が強く、使用感がザラザラしているので、私の肌には合わず…。
唯一、めちゃくちゃ効果があった使い方が、泥パックに混ぜて使う方法。毛穴消えるんだよなー。単体使用よりも混ぜて使う方法が合っているように感じます。

左から、ピーリング、クレンザー、ビタミンC

でもさ、TheOrdinaryって日本未発売だけどどこで買えばいいの?って人

文明の進化って素晴らしい。今やぽちっとすれば自宅に届く時代です。
わたしは、イギリスのコスメ通販サイトCult Beauty Ltd.を利用しています。海外コスメの種類豊富且つ、日本への発送だと税金が自動免除されるので、お得。サイトは英語ですが、税金免除だとかも考えると一番安くて到着がはやい。

その次に利用するサイトがLookfantastic。こちらはページが全て日本語なので、安心ですね。商品到着までは時間かかるけど…
Qoo10とかでも買えますが、やはり高いイメージ。

店頭では売っていないので、なかなか手に取る機会が少ないとは思いますが、圧倒的低価格帯で素晴らしい商品を数多く販売しているTheOrdinary、購入するときの参考になれば幸いです(/・ω・)/

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。