横顔美人になりたいならば、ハイライトを仕込みなさい。

メイク

私たちがメイクをするときに一番気にするのは正面顔ですが、実は一番見られている角度って斜めの角度だったり、横顔だったりします。

とくに好きな人や、一緒にいる時間が長い人ほど、あなたの隣に座っていることが多いし、実際正面から人の顔をまじまじと見つめることって少ない…。それが横顔となると、見つめていても目が合わないせいか、意外としっかり見られているのです。

そんな横顔、いつも以上に美人にしたいのであれば、是非、ハイライトを仕込んでほしい。

立体感だけではなく、塗れたようなツヤによって色気も纏えるます。
そして何よりも、アイメイクをさらに際立たせてくれる!

そんなハイライト、どんなものがオススメかというと、やっぱり粉質が上質なものがよい。
粒子の大きさがまばらだとナチュラルな艶感が演出できるし、さらに粒子が面で光らずに粒で光るような細かいものだと毛穴が悪目立ちすることもないです。こればっかりは、値段相応というしかないんだけど…、なかなかなくならない代物なので、少しばかり値段が張るものを買うことをお勧めします

パール感が前面に出るものは、立体感が出る以前に毛穴や、肌のざらつきが目立ってしまうのでオススメしません…(´;ω;`)
ハイライトを買う時は、毛穴が目立たない手の甲などで試すよりも実際に頬に乗せてみてから買うことをお勧めします

リッキド状のハイライトもオススメ。
Charlotte Tilburyのこちらはファンデの前に仕込むことをお勧めします。文字通り発光するので。笑

でもやっぱり使いやすいのはパウダータイプ(/・ω・)/
白すぎるハイライトはあまりにも主張してしまうため好きではありません。にじみ出るようなベージュや、ピンクベージュカラーが使いやすいな。

上から
1.Natasha Denona Mini Blush Glow Duo 4g 約2,000円 ♡繊細なハイライト
2.MACミネラライズ スキンフィニッシュ #SOFT & GENTLE 約3,800円 ♡万能、どんなメイクにも◎ 
3.CHARLOTTE TILBURYHollywood Beauty Light Wand 約4,000円 ♡文字通り発光します

よかったら試してみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。