目元に抜け感 カラーマスカラ

メイク

突然ですけど、マスカラの使用期限って知っていますか?

捨て時には諸説ありますが、揮発性の成分のため、推奨されているのは使い始めから数えて3ヶ月間…

そう、短命なんです。

万が一 目に雑菌が入ると、結膜炎や そのほか感染症を引き起こしたり、目の周りの皮膚に影響を及ぼしてしまう恐れがあるので、未開封なら3年くらい、開封後は三か月をめどに使い切るようにしています。

(でもさー、なかなか使い切れないよね、もったいないじゃん)
と頭の中の悪魔がささやいても、ものもらいになるのは絶対いや!という天使の声を聴いて、使いかけでもポイします。

余談ですけど、乾いてしまっているマスカラ、もしくは液が分離してしまっているマスカラ、そしてなんだか異臭がするマスカラは、明らかに変質していますので、即効捨ててね。
まつ毛よりも、目が大事!

前置き長くなっちゃったけど!!
だからね!!高いマスカラは買えないのー!!(貧乏性)

しかもね、イガリシノブさんだとかのカラーメイクをみていたら、どこもかしこもカラーマスカラ。気になるじゃん?
でもさ、使用期限三ヶ月…、うーん…、と悩んでいたら目に入ってきた中華コスメ。

色々調べて、失敗しても痛くないお値段のこちらを発見。

☑ xixi CHARMING AND SLENDER

定価2,099円 Qoo10で399円で購入しました。コンビニデザート並みの価格。
しかも今Qoo10のメガセールで300円くらいで買えちゃうよ。やば、、

左から、LR08 LR01 LR06 の三色です。
一番発色いいのは紫かなぁ…

中華コスメなので、気になる人もいるだろうけど、最近(ここ2,3年)の中華コスメは質が高く、めざましい成長を遂げているのでわたしは安心して使っています。ちなみに有名ブランドでもメイドインチャイナ、たくさんあります。
中国だから悪、は違うと思う。国産コスメでもたくさん肌荒れしてきたので…。

ZEESEAのマスカラそっくりとの口コミ多数。ZEESEAの方は使ったことないけど、xixiのマスカラは好感触♡

繊維がたくさん入っていて、塗り重ねることでまつ毛がビュンビュン伸びます。

⚠一回の塗布では発色しません。

塗り重ねていくうちにきちんと発色します。伸びがいい液なので、ダマができることもなく、カラーマスカラデビューするのにはもってこいかと。
滲むこともなく、一日過ごせました。

職場でも話題になり、マスカラの値段を伝えたら驚かれたほど。
それくらいまつ毛って見られているのねー

わたしがマスカラで重視していることの一つが「落とすとき」なんですけど、こちらは一歩及ばず…。落ちにくいのでリムーバー必須です。

お値段と使用感は、カラーマスカラ似合うか不安、でも試してみたい…という方の一本目に最適かと思います。コンビニデザート一つ分の値段で冒険できるので、是非お試しあれ(/・ω・)/

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。