Drunk Elephant ミニサイズだけどパワフル!

スキンケア

昨年、900億円を超える大型買収で資生堂の傘下に入った、ドランクエレファント。
海外ユーチューバーの動画にはちょいちょい出てきていたので、存在は認知していたんですけど、いかんせんお高いのでブラックフライデーを待って、購入してみました。

置いておくだけでかわいいパッケージなのに、クリーンで攻めの姿勢のフォーミュラ。
お値段そこそこするのに、とんでもないリピーターの数。
ドランクエレファントの哲学と共に、ミニサイズの使用感をレビューしていきます。

 

ブランドについて

当時4人の子供をもつ主婦だった ティファニー・マスターソン氏が長年悩んでいた敏感肌(深刻なニキビ、赤ら顔)を改善するために作った、ドランクエレファント。
誕生して数年で、SNSにすっぴん投稿ムーブメントを起こすくらいの効果を実感させてくれるほどに成長し、昨年資生堂に高額買収された。

マスターソン氏が掲げる「疑わしい6つの成分」を徹底的に排除し、生体適合性の高さを重視した、ナチュラルとケミカルをバランスよく組み合わせたフォーミュラ。
その疑わしい6つの成分というのが「エッセンシャルオイル(精油)、アルコール、シリコーン、紫外線吸収剤、香料/色素、ラウリル硫酸ナトリウム(界面活性剤)」。
マスターソン氏の自らの肌トラブルの元であった、6つの成分を排除し、信念をもって選んだ成分は、使ってみたらわかります。

 

今回はドランクエレファントの人気商品がミニサイズでトライできる「The Littles 4.0」をお試し。
カルトビューティーの定価は£76、だいたい1万円とちょっと。セフォラだと90ドルほどです。セールを利用し20%OFFで購入しました(/・ω・)/

ミニサイズのラインナップはこちら。

  • – 1 oz/ 30 mL Beste No.9 Jelly Cleanser(フェイシャルクレンザー)
  • 0.27 oz/ 8 mL Virgin Marula Luxury Facial Oil(マルラオイル)
  • – 0.27 oz/ 8 mL C-Firma Day Serum(ビタミンC 昼用セラム)
  • – 0.27 oz/ 8 mL B-Hydra Intensive Hydration Serum(ビタミンB ハイドレーションセラム)
  • – 0.5 oz/ 15 mL Protini Polypeptide Cream(ポリペプチドクリーム)
  • – 0.5 oz/ 15 mL Umbra Sheer Physical Daily Defense SPF 30(サンスクリーン)
  • – 0.27 oz/ 8 mL T.L.C. Framboos Glycolic Night Serum(グリコール酸 ナイトセラム)
  • – 0.16 oz/ 5 mL C-Tango Multivitamin Eye Cream(アイクリーム)

 

 

Beste No.9 Jelly Cleanser

キャップをひねると、真ん中の穴から内容物がでてくる容器。
クレンザーが空気に触れることを最小限にし、酸化から製品を守ってくれるパッケージは◎。

ラウリル硫酸ナトリウムの代わりにヤシ油由来の界面活性剤使用のため、肌にとってもマイルド。

メイク汚れや、老廃物、はたまた大気汚染まで洗い流してくれるときたら期待してしまう。
洗いあがりのツッパリ感もなく、海外でメジャーな洗顔ジェルの使用感です。もこもこ泡は期待せず使いましょう。

評価 ★★☆☆☆

$32もすることを考えると、これよりも優秀なクレンザーが多数あるため低評価になります。
日焼け止めくらいなら落とせるかと思うますが、ファンデーションまでは難しいため、「メイク汚れを落とす」と掲げられてしまうと、首を横に振るしかありません。
朝のくすみ落とし洗顔には最適かな。洗いあがりはとっても好き。

 

Virgin Marula Luxury Facial Oil

ドランクエレファントの代名詞といっても過言ではない、ヴァージンマルラオイルがメイン成分のプロダクト。

「マルラオイルを飲むと象が酔っぱらう」という伝説にちなんだブランド名の由来ともなったマルラオイル。
天然由来の抗菌成分のおかげでニキビ肌にも対応しています。
オイルなのにさらっとしており、塗ったそばから吸収されてしまうほど。オイルのべたつきは一切感じませんでした。
ビタミンEやポリフェノール、オメガ6、オメガ9配合のアンチエイジング効果のオイル。

ブランド名の由来となるオイルなだけあって、今まで使ったことがないくらい使用感が素晴らしい。

評価 ★★★★★

数ある美容オイルを使ってきた中でも、一番といっていいほどの浸透力。
オイルが酸化してしまうこともなく、アンチエイジングに最適。
一度に使用する量が二滴ほどなので、コストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。($34)
現品購入を考えている一品です。

 

C-Firma Day Serum

今回のミニサイズ製品の中で一番期待していた、ビタミンC配合のの日中美容液。
抗酸化作用に優れ、浸透した美容液は洗顔しても72時間肌にとどまると言われています。
日中はSPF30 以上の日焼け止めを塗る必要がありますが、それほど強力なんです。ドランクエレファントは無香料ですが、この製品は少し原料臭がします。塗った後まで臭いわけではないので、許容範囲。

夜はレチノール、朝はビタミンCという組み合わせが、肌が一番しっくりくる。

テクスチャーはオレンジ色のオイルっぽいセラム。
肌に乗せた途端から吸収されるのでべたつくことはなし。

評価 ★★★★★

使って一週間なので、シミが薄くなったり、肌色が均一なるような効果は実感出来ていないにせよ、使用感がとってもいいです。
ピュアなビタミンCの効果は塗ったそばから、毛穴の小ささから実感できるため信頼できる。

マルラオイルと同じく、現品購入を考えています。
現品価格は、$80。ちょっと高いけど、商品のパフォーマンスを考えると妥当なお値段かと。

 

B-Hydra Intensive Hydration Serum

セラミド配合の高保湿セラム。
ビタミンB5と、ユニークなメンバーの抗酸化成分配合。(パイナップル由来のセラミドはじめ、レンズマメ、リンゴ、スイカの皮の抗酸化成分)

セラムというより保湿ジェル。肌の保水力を向上させるような使用感。
朝のビタミンCセラムとともに肌に乗せています。ほかのコスメとも掛け合わせやすいため、使いやすいのも◎。

評価 ★★★☆☆

$48っていうことを考えた時に、ほかにも高保湿+抗酸化成分配合のセラムがあるためこの評価となります。
現品購入はないでしょうが、優秀です。

 

Protini Polypeptide Cream

主成分として、9種類のアミノ酸ペプチド(ハリ・弾力)、マルラオイル(保湿)、ヒメスイレン幹細胞エキス(抗酸化成分)、ダイズ種子発酵エキス(ビタミンB系のハリケア)を配合。

ジェル状の軽いクリームで、肌に乗せた途端から浸透していくため、朝のメイク前に使っても重くなりません。

敏感肌にはペプチドが少し刺激になるかもしれませんが、わたしはとくに感じず。シワが少し気になりまじめたかな…って人にオススメの効果的なクリームです。

評価 ★★★★☆

$68って考えるとやはりちょっと高いけど、使用感は軽くてとっても気持ちがいい。
定価ではなかなか手が出ないけど、セールしていたら現品購入を考えてもいいかなって商品です。ペプチド系のクリームがもたらすハリ感はとってもよいです。

 

Umbra Sheer Physical Daily Defense SPF 30

シリコーンや紫外線吸収剤不使用の、肌に優しいサンスクリーン。
SPF30もあれば、日常の紫外線対策には十分かと思います。

紫外線吸収剤不使用なので、伸びがあまりよくなく、事前に乗せたスキンケアとの相性によってはモロモロがでてきます。

評価 ★☆☆☆☆

肌には優しいが、残念ながら合格点には達しませんでした。
$34も出せば、紫外線吸収剤不使用のもうすこし使用感のいい日焼け止めが買えるので、現品購入はなしです。

 

T.L.C. Framboos Glycolic Night Serum

ドランクエレファントの商品の中でもファンが多い一品。

5種類のAHA・BHAが12%配合された美容液は、肌のターンオーバーを促進。
保湿・鎮静成分(ラズベリーエキス・セイヨウトチノキエキス)配合なので、AHA・BHAの刺激を和らげる作用もあります。AHA・BHAはダイレクトに角質を溶解し、夜塗って朝起きると、文字通り一皮むけたような、肌トーンを明るく、滑らかに整えてくれる成分バランス。

ピーリング系美容液なのに、とっても軽いジェル。
NEOSTRATAの10%AHAクリームの方が濃度が低いのにも関わらず、ドランクエレファントのこちらとは比べ物もならないくらい刺激を感じるので、このマイルドさはすごい技術なんだろうなと思いました。

容器も工夫されていて、内容物がなるべく空気に触れないよう作られており、製品の酸化を防いでくれます。

評価 ★★★☆☆

$90なので、正直高いーーーー!!
現品購入はなしですが、AHA・BHAを12%も配合していてマイルドな使用感にはあっぱれです。お金の余裕がある方向け、かな…?

 

C-Tango Multivitamin Eye Cream

5種類のビタミンCと、8種類のペプチド配合で、キュウリエキスが目元のハリとクスミに効果的な商品。

こっくり濃厚なクリームテクスチャーで、塗ったそばから肌によくなじむ。
なんと、メイクの上からでもOK。

デリケートな目元の皮膚をあらゆるダメージから保護し、補修。アイクリームとしてはとても優秀な使用感です。

評価 ★★★☆☆

いくら一回の使用量が少量でいいと言えども、15mlで$64、たか~い!!
劇的なシワ改善効果は確認できなかったので、現品購入には至りませんが、使用感はとってもいいです。

 

まとめ

Cultbeautyのブラックフライデー割引を利用してドランクエレファントを購入ししっかり二週間お試ししてみました。

口コミやSNSでムーブメントを起こすほど影響力がある、ドランクエレファント。資生堂の大型買収でなおさら気になっていました。

こんなかわいいパッケージなのに、配合成分はドクターズコスメ並みのハイポテンシー。現品はやっぱりお高いので、購入前にミニサイズで試せるのは本当に親切だと思います。

今回のお試しで現品購入を考えているのは、Virgin Marula Luxury Facial Oil と C-Firma Day Serum と Protini Polypeptide Cream の三点です。

ナチュラルとケミカルをバランスよく、効果的に配合したドランクエレファントのコスメ。巷でうわさになっていた理由がよ~くわかりました(/・ω・)/

Cult BeautyやSephoraで購入できますので、気になっている方は次回のブラックフライデーをぜひご利用して、お得に試してみて下さいね♡

(Cult Beautyでのお買い物についてはこちらの記事をご参照ください)

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。