レヴュー:ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

メイク

私の中でローラメルシエといえば、トランスルーセントパウダー。常時ストックをしていなくては不安になるほど好きで、ベースメイクで一番好きなブランドといっていいほど、期待を裏切らないラインナップ。

今まで数ある皮脂崩れ防止下地を使ってきたけれど、プリマヴィスタはとんでもない肌荒れを起こすし、シリコン系のものは毛穴に詰まってニキビができる。
皮脂崩れを防いで、且つ、肌荒れしない下地を求めていたとき、出会ったのがこちら。

ローラ メルシエ / ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

25ml 2,200円 / 50ml 4,200円 (税抜)

ピュアキャンバスプライマーシリーズは5種類、用途に合わせて選べるのですが、今回はラベンダーカラーのパッケージのオイルコントロールを目的とする商品のレビューです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

☑ 商品説明

配合されたブラーリングパウダーが余分な皮脂を吸着し、テカリの気にならないクリーンな状態をキープ。 同時に肌表面を滑らかに整え、光を反射することで毛穴や小じわをぼかします。スキンケア成分をしっかりと 肌に届け乾燥などの環境ストレスから肌を守り、ベースメイクの仕上がりとカラーメイクのキープ力を格上げ します。テカリや毛穴の気になる方へ。Tゾーンなど部分使いもおすすめ。
オイルコントロールに適したパウダリーなテクスチュア。革新的なノンシリコンの技術を採用することで、 肌が深呼吸しているような心地いい使用感を実現しました。カラーレスでくすみにくく、素肌の延長の ようなピュアな仕上がりに。

公式サイトより

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この時期に皮脂崩れ?と思われる方もいると思いますが、冬でもTゾーンがテカる私からすると、化粧直しの時にあぶら取り紙を使わなくていいのは、回り巡って乾燥を防ぐことに繋がるんですね。

Tゾーンのみに仕込む使い方をすると、夕方になってもファンデーションが毛穴落ちしておらず、昼間の化粧直しは保湿系のスプレーを振りかけるだけで済む。
時短にもなるし、上からパウダーを重ねることもなければ、乾燥も防げる。

皮脂崩れしないって、こういうことを言うんだ…と感激してしまったほど。

使い方が大切で、擦るように塗りこむとぽろぽろが出てきてしまうので、やさしく乗せるように塗ること。塗ったそばからマットになるので、過剰な皮脂が気になるところ以外には塗り広げないこと。

小さなサイズの方でも、毎回の使用量が少ないためすごくコスパがいいし、大好きなトランスルーセントパウダーとのセット売りもあって、お得。

どうみてもシリコン系の仕上がり(毛穴をカバーして見た目が陶器)なのに、これでシリコンフリーなんだもん。どんな技術だ…!
そのおかげか、気になっていた肌への負担は全く感じられず、毛穴が詰まってニキビができることもなく◎
香料なし、原料臭もなしです。

ローラメルシエはミニサイズでも、お値段はちゃんと半値くらいで、親切だよね。お得だからって、いきなり合うか合わないかわからない大きなサイズを買わなくてもいいって、よほど商品に自信がなければできないことだと思います

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

評価 ★★★★★

リピートするかどうか:珍しいほど、商品説明に書かれていることが全部約束されている商品だと思う。
使用量がごく少量で済むので、小さいサイズをリピート予定です。
2,200円で化粧直しから解放されると思うとすごくコスパいい。
夏場にどのようなパフォーマンスをみせてくれるのか期待。

最後までご覧いただきありがとうございました♡

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。