レヴュー:NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

メイク

NARSのコンシーラーといえば、ラディアントクリーミーコンシーラーってイメージなんですけど、私はこちらの方が好き。
初めて使った時の感動は、鳥肌ものだったな。
高いカバー力なのに、長時間使用してもしっかりと密着してくれているおかげでよれにくい。

☑ NARS / ソフトマットコンプリートコンシーラー 

6.2g ¥3,600(税抜) 日本で販売されているのは全10色。

わたしが購入した色味は1276 LIGHT2、今回はCult Beautyで購入しました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

☑ 商品説明

ナチュラルなルックと高いカバー力の両立。軽いつけ心地とカバー力で、気になる部分をしっかりカバー。目の下のクマ、肌の赤みや色ムラ、シミ、ニキビ跡などを光を拡散する効果でソフトフォーカス調にぼかして目立たなくします。ヒアルロン酸配合でうるおいを与え、しっかりカバーされていながらナチュラルな肌に仕上げます。

公式サイトより

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ラディアントクリーミーコンシーラーよりも好きな理由が、その絶妙な硬めテクスチャー。
無駄に伸びないんです。少量を指にとってトントントンと伸ばすと、テクニックがなくても馴染む。
リキッド状のコンシーラーの難点は、伸びすぎること。伸びれば伸びるほど、カバー力がなくなるんです。その点、固形のコンシーラーは必要な量だけ取ってなじませればいいので、コスパは比じゃないほどいい。

☑ インスタにテクスチャーの動画をささやかですが載せました、よかったら見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

均一に伸びて、カバー力もよくて、乾燥しにくいって、わたしがコンシーラーに求めている三原則!

カバー力があるのに重くならないので、テクニック要らず。初心者の方や、ファンデーションを使用しない方にもオススメ。

最近のわたしのコンシーラーランキングは

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー ▷ ザセム ミネラルライジングクリーミーコンシーラー ▷ NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー 

の順で好きです。

つまりは今、私の中でナンバーワン!

難点は、広範囲の塗布に向かないことと、化粧直しに使えないこと。
でも、そこはラディアントクリーミーコンシーラーやザセムのコンシーラーに任せてるので、ポーチに忍ばせる組はリキッドコンシーラーで!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

評価 ★★★★★

リピートするかどうか:もちろんする予定!!!
コスパがよすぎて、なくなっている気配がないので、次のリピはいつになるかわかりませんが、これを超える子に出会える気がしない。

欲を言えば、カラーバリエーションを増やして、オレンジ色のコンシーラーや、緑色のコンシーラーなども発売してほしいなぁ。
あとは、ネットだと色味の詳細がわからないので、購入前に店頭でお試しすることをお勧めします。
わたしはネットで買いましたが、すでに持っていたラディアントクリーミーコンシーラーと同じ色を買ったら大丈夫でした!

少しでも参考になったら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。