レヴュー:EVE LOM レスキューマスク

スキンケア

@cosmeをみると評価低いけど、自分は大好き!ってコスメ、ありますよね。

わたしにとって、EVE LOMがそのひとつなんですけど、その中でも特にレスキューマスクが好きです。
なんだろう、なんでそんな評価低いんだろう…と思いながら、記事を書いてみる。多分、高いからだよね(笑)

昔は日本でも正規販売されていたブランドみたいですね。
クレンザーが一番有名で、VOGUEが世界一と称賛したほど。でもね、こちらのフェイスマスクもとっても良かった◎
(調べてみたら、こちらもいくつも賞を受賞している逸品だそう)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

EVE LOM Rescue Mask(イヴロム レスキューマスク)

100ml  £55.00(Cult Beauty価格) ¥7,920(Lookfantastic価格)

今回はLookfantasticのビューティーチェストに入っていたのでお試しできましたが、定価だったら買っていなかったであろうくらい高いね。笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

複数の受賞歴を誇るEve Lomレスキューマスクは、お肌の自然な輝きをより一層高めるとともに、ストレスを受けて疲れたお肌のための応急処置として働きます。 週に1度のスペシャルケアに最適です。お肌を乾燥させることなく毛穴の奥から洗浄し、過剰な皮脂を吸収して、赤みや敏感肌を落ち着かせます。
栄養豊富な成分を独自にブレンドして強化したマスクです。使用後は、健康的で若々しい輝きに満ちた、柔らかくなめらかで透明感のあるお肌が実感できます。

Lookfantastic, EVE LOM商品説明より

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

こちらはクレイベースの洗い流すフェイスマスクで、くすみとか、赤みとか、毛穴のよごれとか、くすみとか(二回目)、ほんと~にキレイにしてくれるんですよ。

カオリンクレイが過剰な皮脂を吸着し、カンファーが鎮静させせ(これが湿布のような薬草のかおりの正体です笑)、アーモンドスクラブが角質をケアし、はちみつがうるおいを与える。

クレイベースのフェイスマスクにしては、乾燥しないので乾燥肌の人でも使用できると思います。冬場はTゾーンのみの使用なので、なかなか減らなくて◎。

使用方法:

  • 分離しやすいフォーミュラのため使用前には必ずかき混ぜましょう
  • 洗顔後の乾いたお肌に厚めに塗ります。目の周りなど皮膚が敏感な部分は避けましょう。お値段高いからと薄めに塗るとカピカピに乾いてしまい効果半減です。クレイ系は乾燥させないのがポイント◎
  • 10~20分放置します。
  • 中指と薬指を使って、上向きに小さな円をクルクル描くようにして、マスクをやさしく取り除きます。
  • 最後、水だけで落とそうとすると逆に刺激(クレイとスクラブはそう簡単に洗い流せない)になってしまうので、残ったマスクはぬるま湯に浸したモスリンクロス(わたしは赤ちゃん用のガーゼやマイクロファイバーの別ブランドのクロスを使用しています)で丁寧にやさしく拭います。

使用方法がちょっとめんどくさいのと、お値段高いのでなかなか手が出しにくいけど、翌朝のくすみ抜けと毛穴に効果てきめん

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

評価 ★★★☆☆

リピートはまだ悩み中。高いからね~。多分買わない。
Lookfantasticは、キャンペーンセットの中によくEVE LOMをいれてくれるので、今回はそれでお試しできました。
セットの中に入っていたら大喜びな一品(というかブランド)!

日本では洗い流すフェイスマスクって、あまり流行らないけど、わたしはTゾーン油田な石油王なので、こういうクレイ系のフェイスマスクが大好きです。
冬でも乾燥しないし、赤みをケアしてくれるところは本当によかった。

正直、お値段みるとあまりオススメできないが、いい商品なのでレヴューに残します。
週に一回のスペシャルケアとして、よかったら使ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。