好きな成分って、あるよね【ナイアシンアミド】

スキンケア

美容液などは、配合されている有効成分で選ぶことが多いのですが、ナイアシンアミドもそのひとつ。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

ナイアシンアミド(ビタミンB3)の主な効能

  • コラーゲンの生成を促すことによって、シワが改善される効果
  • 過剰なメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果
  • 皮脂の分泌量を減らす効果があるため、結果的に毛穴が小さくなることも

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

ナイアシンアミド配合のおススメコスメ

☑ ディセンシア アヤナス リンクルO/L コンセントレート【医薬部外品】

30ml 6,500円

“敏感肌に起こりやすいシワ”に着目した全顔用シワ改善美容液。
角層の形成を促すことで肌のバリア機能を高め、コラーゲンの産生を促進します。さらっとしたオイルリキッド状のテクスチャーなので顔全体に伸ばしやすく、ごわついた肌にもやさしく浸透します。
表情の動きに沿うしなやかな肌へ導きます。

公式サイトより

敏感肌の人も使える、シワ改善美容液。

線のシワだけではなく、面のちりめんシワにも効果的にアプローチ。なじみのいい、とろみのあるテクスチャーでべたつき感はありません。

こちらは頂き物ですが、肌が敏感な時も使えるお気に入りです。TheOrdinaryの方は、敏感な時はピリピリします。
公式サイトでは10日分のお試しセットが980円で試せます。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

☑TheOrdinary Niacinamide 10% + Zinc 1%

Lookfantastic価格 30ml ¥747 (価格変動する可能性あり)
私が持っているのはビックサイズ 60ml ¥1,317円

高度な科学に基づき、ビタミンやミネラルを高濃度で配合した軽いつけ心地のセラム。しみや肌の変色を軽減することが証明されているナイアシンアミド(ビタミンB3)をたっぷり肌に浸透させます。亜鉛塩を加えることでバランスの整ったフォーミュラとなっており、皮脂の分泌をコントロールしながら、より明るく洗練された肌へと導きます。

Lookfantastic商品説明より

日本未発売のコスメブランド、TheOrdinary。リーズナブルな価格帯がうれしいブランドですが、もちろんナイアシンアミドの美容液、あります
亜鉛系で金属アレルギーがある方や、使用時にピリピリ感を感じる人などはパウダータイプのナイアシンアミドもあります。(使用方法ややこいので初心者さんには不向きです)
パウダータイプはCultBeautyで取り扱っているようです。

購入場所はQoo10やLookfantastic、CultBeautyなど、主に通販になります。安いのはLookかCultですが、送料の関係があるので、単品で購入したい人はQoo10をお勧めします。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

ナイアシンアミドが入っているコスメを、昨年取り入れてからしばらく経ちますが、一番感じるのは皮脂分泌量の変化。シワへのアプローチも若干感じます。

朝のメイク後のTゾーンがテカり始めるまでに、少し余裕ができたような気がします。笑

明るくハリのある、健やかな素肌になれる、美肌のためといっても過言ではない有効成分のナイアシンアミド。ぜひ取り入れてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。