最近化粧水の使用を再開しました//

スキンケア

ここ最近まで、オールインワンジェルに頼ることも多かったのですが、朝のメイク時は化粧水を仕込んだほうが、メイク時に気になっていた、ジェル等に含まれるポリマーが原因のもろもろがでなくなるので、メイク前は化粧水派になりました。

基本的には、ふき取り化粧水(コットン)→保湿化粧水(コットンでパッティングしてからの、手のひらパシャパシャ)ですが、肌が敏感な時は拭き取りせずそのまま保湿化粧水へいきます。
(そして、時間的余裕がある日はコットンパックまで!頬骨のあたりのツヤ足しと目元の小じわ対策になります)

最近のお気に入りは、以前ブースターを使って好感触だったDEWの化粧水。

たまたまドラッグストアで発見して購入してみましたが、これが意外といい。
さっぱりしているのにきちんと潤うし、朝のスキンケアでこちらを仕込むと頬の高いところが昼過ぎでも潤って光るのです。好きや~

DEW ローション 美滴化粧水

150mL 3,850円
さっぱりタイプを使用してますが、テクスチャーはとろみのあるヒアルロン酸系の感触。
ちゃんと浸透するし、潤うのにべたつかないのが好き。
DEWのブースターのあとに使用すると、うるおい長続きするのでなおのこと良し。

ドラストの中では、KANEBOSofinaが好きです。使うと肌が喜ぶ。

そして最近、気になって購入した化粧水が、この2点。

☑ アクセーヌ モイストバランス ローション

360ml 6,050円(税込)

アクセーヌの化粧水は、シャバシャバしているのでコットンパックに最適。
肌が敏感になっているときも特に染みることもなく、肌に優しい。

アクセーヌは全体的に敏感肌さん向け。セラミド類似成分配合で、うるおいチャージできます。
超微細ナノカプセル技術で浸透力は抜群

が、しかし、馴染みというか、モチっと感がちょっと物足りないかなぁ~、大容量で使いやすいけど、リピはないかな。

☑ リサージ スキンメインテナイザー〈MⅡ〉

180mL 5,800円(税抜)

公式より→【オイリードライ〜ノーマル肌用 まろやかなしっとり感触。肌あれを防ぎ、ふっくらとやわらかなハリ肌に整えます。】

リサージは化粧水というよりも化粧液。化粧水+乳液を合わせたアイテムで、乾燥しているお肌にギュッと染み込んで、うるうるにしてくれます。

乳液が苦手な私ですが、こちらは美容液のようなテクスチャーで好きです。
リサージは化粧水だけで14種類(!)あるので、自分の肌質に合ったものが選べるのがいいよね。
好感触ブランドです。ほかも試してみたい~

朝のスキンケアの最後にべたつきが残っていたら、軽くティッシュオフしてからメイクを開始すると崩れにくくなります。
浸透せず、表皮に残ってしまった潤いはべたつきでしかなく、残留物が時間の経過で酸化してしまって、崩れやクスミの原因になりますので、春~夏はとくに気にかけています。

ティッシュを軽く当て、オフすることでメイクも崩れにくくなりますし、もったいないと思わずやることが大切ですね。

化粧水から離れていた期間が長かったのですが、ばばばーんとカムバックしてしまった。
ローションパックなどで消費が激しいのですが、昼過ぎまでお肌が潤うようになったので、色々試していきますー!

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。