夏場に仕込む安心下地

メイク

一般的な化粧崩れ防止下地を使用すると、残酷なまでの肌荒れを引き起こしてしまうので、この手の化粧下地は毎度おそるおそる…。
でも、崩れ防止したいよね~と、肌荒れの嵐を巻き起こしながら、こんなわたしでも使えた!という、夏場にお勧めの下地を紹介します。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

ゲラン レソンシエル プライマー

30ml 6,820円(税込)

みずみずしいウォーリーテクスチャー。
スーッとのびて、すぐに浸透。ほんのり冷たいので、毛穴がきゅっと引き締まります。

うるうるな仕上がりなのに、皮脂バランスをコントロールしてくれるのか、メイクが崩れにくくなります。かといって、乾燥崩れもなし。頬やおでこエリアの皮脂分泌量に最適、お鼻エリアには負けてしまうため、別の下地を仕込みます。

使用感がよく、まるで美容液のようなので、万人におすすめできる化粧下地です。
難点はスポイト式なので、いつも使用量よりも多めに出してしまい減るペースが早い!ほかの下地に比べるとほんのり高いのでコスパちょい悪。しかしながら、内容物は二重丸

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

ローラメルシエ ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

25ml 2,200円 / 50ml 4,200円 (税抜)

これまた溺愛している化粧下地で、少し前に記事にしたほど

毛穴をブラーリング(ぼかして)してくれる、固めテクスチャー。全顔に使用するとカピカピになってしまうので、鼻回りのみの使用で、一回の使用量がごく少量で済むためコスパ最強
塗り心地はなめらかで滑りがよく、ムラになりにくいのに、なんとこれ、ノンシリコン

この手のテクスチャーは、毛穴詰まりを引き起こして使用後は肌荒れすることが多いのですが、こちらは大丈夫でした。使用量が極少量なので、小さいサイズを激しくオススメします。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

ベネフィット the PORE fessional ザ ポアフェッショナル

トラベルサイズ(わたしはこちらを購入)7.5ml – £12.50    フルサイズ 22ml- £29.50 (Cult Beauty価格)

海外コスメの毛穴ブラーリング下地といえば、ベネフィットですよね!
こちらはゴリゴリのシリコン系下地で、表皮を限りなくフラットにしてくれる。
カバー力高めのファンデーションや、しっかりメイクのときに使用しています。

陶器のような肌になるので、マット系ファンデが好きな人にお勧め。

たまの使用なら肌荒れしませんが、連日使用になるとさすがに毛穴が詰まってきます。
使用料はごく少量なので、小さめのサイズがおすすめ。ベネフィットは残念ながら日本では販売されておりませんので、わたしはCultbeautyで購入しました。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

マスク生活で、いつにもましてメイク崩れが気になるこの頃ですが、優秀な下地を仕込むだけで、ずっと綺麗が持続する。

単に崩れ防止するだけじゃなくて、肌荒れを引き起こすことなく皮脂分泌量をコントロールしてくれる下地が好みです。またいろいろと試していこうかと思っております、お勧めがございましたら是非教えてください//  

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。