マスクメイクの新定番!アクセーヌ スキンカラーコントロール

メイク

コロナ渦の今の生活で、わたしたちの必需品となったマスク

長引くマスク生活で、見えるところって言ったら、目元であって。
アイメイクばかりの目元集中型時代の今、全顔にファンデを塗らなくなったという人も多いのではないでしょうか。

そんな今だからこそ、是非使ってほしい。
アクセーヌ様よりプレゼントで頂きましたが、すでにお気に入りになりました。

 

アクセーヌ スキンカラーコントロール

定価3,850円(税込)
内容量10g
発売日2020/3/27
カラー02(明るめ) 他、01標準色もあり 全2色

 

コンセプト

塗った瞬間も、時間が経っても、「明るく健康的な美肌」を叶える。
コンシーラーの「隠す」を超えた、新発想のアイテム。

公式サイトより

頂いたお色味は、02番。
明るいお色味とのことだったんですけど、いざ手に取ってみると、おやや、もしや少し暗くなってしまう?と心配になるほど暗く。

浮いてしまうかな~という心配もどこへやら。
しっかりと馴染む。うん。なじむ!

一回の使用量は米粒1粒ほど、手の甲に出して目の周り、ゴーグルゾーンにトントントンと馴染ませると、びっくりするくらい伸びます。

そして心配していた色味も、伸ばすとちゃんと馴染みます。
わたしは比較的色が白い方ですが、浮くこともなく使えました。

ファンデーションからのコンシーラー…ってステップを踏むのが面倒な日や、マスクを外すことがない日は頼りまくってます。
少し濃いめのオレンジ色設計が、うまい具合にクマをカバーしてくれて、厚塗りせずともキレイにカモフラージュ

私自身、頬に肝斑があり、もや~っとしているシミが悩みなのですが、スキンカラーコントロールでなかったかのようにカバーされました。普段、ナチュラル寄りのファンデーションを使用しているので、カバー力があると顔の印象が変わることにびっくり!

こんなにカバー力強めでも、さすがアクセーヌの技術力
メイク製品開発に必要な酸化鉄やタール系色素を、透明の薄膜シリカでコーティングする技術、PV(パーフェクトヴェール)を採用

色素が直接肌に触れないので、肌にやさしい処方です。

 

使い方ポイント

ごくごく少量で必要な部分がカバーできます。
いつものファンデーションの要領で使用すると大惨事招きますw
少量を少しずつ伸ばして。

一通り伸ばしたら、メイクキープスプレーなどで湿らせたスポンジを使用しなじませると、余分な液が取れるのと、メイク持ちがアップします。

カバー力が高いので、上からフェイスパウダーなどの粉物を重ねると厚塗り感が出ます。どうしても粉で仕上げたいときは湿らせたスポンジで塗布するのがおすすめ。

 


容器が小さいけど、毎回の使用量がごく少量で済むので、コスパはいい方だと思います。
愛用中のコンシーラーよりは若干ヨレやすいけど、ファンデ+コンシーラーの仕上がりが1つのアイテムで叶うので、時短メイクしたいって人にはオススメです。

アクセーヌは、基礎化粧品を使用しているので、製品のやさしさは知っておりましたが、メイク物もいいね!
ウォータープルーフなので、これからの季節にもオススメです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アクセーヌ様よりプレゼントで頂いたお品物になります。
ありがとうございました。

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。