GW、太った。

ひとりごと

誰やねん。朝早く起きて、スピンバイクこいでダイエットに励むって言ってたやつ。
ゲーム三昧だったわ。マリカたのし!

全然動かず、カロリーも消費していないのに、家にいるだけでお腹が空いて、何度も冷蔵庫の扉開け閉めしてしまうこの現象に名前をつけたい。
一人ならまだ我慢できるけど、家族と過ごすとついつい流されて食べてしまうのよね~

そんなとき頼りにしているのがこれ。

栗山米菓 タニタ食堂監修のおせんべい(アーモンド) 

定価オープン価格(近所のドラストで200円弱)
内容量96g (16g×6袋)
好きな味あましお味(しょうゆは微妙)
カロリー
個包装(16g)当り
エネルギー 66.9kcal
たんぱく質 1.6g
脂質     1.0g
炭水化物    12.8g
-糖質    11.1g
-食物繊維  1.6g 
食塩相当量 0.09g
ビタミンE 0.3mg

堅焼触感のおせんべいなので、少量でも食べるのに時間がかかるので、食べ終わりには結構満足するの。
結構かたいから、自然と嚙む回数増える!(歯が弱い人注意レベル)

しかも個包装なので持ち運びできるし、大袋みたいに開けたら底を見るまで食べつくす!ってことがない。

タニタ監修のおやつシリーズって、カロリーコントロール効果だけじゃなくてちゃんとおいしいんだよね。嫌にならず、続けられることが大切よね。

これくらいの量が個包装の中に入っています。

いつもドラストで購入してるけど、アマゾンでも取り扱いありました。

あと、タニタ監修だと、アジアンデザート 杏仁豆腐もおいしいので、是非お試しあれ。
こちらはスーパーで買ってるよ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。