MUFE新作パウダー買いました

メイク

新商品のMUFEのフェイスパウダー買うてしまった。

パウダーは有名だけど、メイクアップフォーエバーって店舗が少ないから認知度が低いのかなぁ。
海外YouTuberや、プロのメイクアップアーティストさん御用達のブランドとして有名です。

 

メイクアップフォーエバーってこんなブランド

メイクアップフォーエバーは、クリエイターであるダニ-・サンズとその夫ジャックが1984年にフランス・パリで立ち上げたプロフェッショナルメイクアップブランド。
豊富な品揃えとプロの要望に応えるMAKE UP FOREVERは国際的なコスメブランドとして知られており、現在世界60か国以上に展開し、2200以上を拠点に販売。
プロフェッショナルはもちろんのこと、その品質の高さから、メイク愛好家や、たとえメイク初心者であっても、最も効果的かつ実用的な化粧品であることを実感できるコスメライン。

 

以前、トランスルーセントタイプ(ウルトラHDルースパウダー)を購入して、片栗粉のようにサラサラでとってもいいパウダーなんだけど、昼頃には崩れるんだよなぁって思っていた矢先、発売されたのがこの子。

 

メイクアップフォーエバー / ウルトラHDセッティングパウダー

新商品のフェイスパウダー

定価¥5,170(税抜¥4,700)
内容量16g
発売日2021/4/21
購入カラー始め2.0バニラ 始め全6色

メイクアップのもちをさらに高めるセッティングパウダーがウルトラHDシリーズから誕生。
空気の様に軽くきめ細かい色付きの”マイクロファインパウダー”がファンデーションやコンシーラーをピタッと肌にセットし、肌の気になるくすみや凹凸をナチュラルにカバー。皮脂崩れを防ぎ、メイクしたての美しさが長時間続きます。

公式サイトより

 

従来品との違いやオススメの使い方

 

今までのセッティングパウダーと何が違うの?

という疑問が多いかと思いますが、今回はそれぞれの使用感をレビューしていこうと思います。
ちなみにわたしは、午後はTゾーンが油田になりがちな混合肌です。

 

パッケージ

そもそも従来品は小さいサイズを購入していたので、大きさは念頭にいれず、下記のような違いがあります。

従来品新製品
黒い蓋のプロユースっぽいパッケージ
蓋内部表面が突起していて、保存時の粉飛びを防ぐ
お粉をおさえるネットが、付けすぎ防止に役立つ
シルバーの蓋で、汚れが目立たない
蓋を開けると内蓋があって粉が飛び散らない設計
ネットではなく穴が開いている、よく見るパッケージ

あと、従来品は原産国フランス新製品は原産国イタリア という違いもあります。
新製品はケース付きのベロア使用のパフがついていて、それを使って塗布します。
蓋内部にしまえたらいいんだけど、入りません。専用ケースもついていたのでそれに収納!
パフの形は、先がとがっているので好き!塗りやすいです。

パッケージは従来品の方がすき!

 

粉質、使用方法、仕上がり

従来品新製品
サラサラの白っぽいパウダーだけど、
塗布すると透明な微粒子パウダー
カラバリなし、一色のみ
毛穴ぼかし効果あり
ブラシで塗るのがオススメ
シリカが一番最初に表示されている成分
カラー展開豊富
全6色の中からぴったりな色が選べる
相変わらず微粒子パウダー
毛穴ぼかし効果も若干、崩れにくい
パフで塗るのがオススメ
タルクが一番最初に表示されている成分

従来品は、あのイニ〇フリーのパウダーの上質バージョンって感じです。(雑)
ブラシでササっと塗れるのが気軽。
塗った瞬間からさらっとして、特にマスクメイクの時に重宝します。

シリカの難点は、フラッシュで写真とったりするとフラッシュバックといって白く発光してしまうので、撮影などには不向きかも。一般ピープルなわたしとは無縁な心配ですがw

皮脂崩れには弱く、午後にはテカってしまう。しかし、乾燥肌の人は従来品の方がオススメです

新製品は色がついているので、若干のカバー力があるかも。
粉の上質さは相変わらず、滑らかパウダー。指先に粉を取って、擦りあわせると微細具合がわかるよ。
使い方は、上蓋に必要量を出して、パフに粉を含ませて揉みこんだら顔の中心から外側に向かって押さえるようにパフパフ。
こちらはお粉をパフに揉みこんで使用するので、少し時間かかるけど崩れにくくなって、化粧直しの回数が減るので〇。
目の下にはアイシャドウブラシでお粉を乗せています。仕上げに、大きめふんわりブラシで余分な粉を振り落とすと厚塗り感消えます。

皮脂崩れに強く、パフでしっかり塗りこむと比較的一日モチます。こちらは、脂性肌~混合肌(部分使い)にオススメ。

※注意 全顔に乗せるとパリパリして、乾燥崩れするので崩れが気になるところにだけご使用ください~

崩れにくさ

従来品はブラシ塗布がおすすめ
密度が高いブラシで塗ると◎
新製品はベロア使用のパフつき!
ほわほわでよかと~

明らかに新製品の方が崩れにくく、進化してる!
皮脂崩れする人はぜひ使ってほしい。

今までのパウダーの仕上がりは好きだけど、やっぱりちょっと崩れるんだよな~って人にはすごくオススメ。
とくに今からの時期、暑さとマスクで顔面が熱帯雨林になるから、活躍しそうな予感

あと、ファンデ塗らなくて、パウダーだけで仕上げるって人も、少し色がついているものを使うのがオススメです。

Vivi
Vivi

 わたしは新製品の方が好きでした!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。