Cult Beautyでお買い物【2021/5月 Goody Bag】

スキンケア

最近久しぶりにCultBeautyで買い物をしました~!
150ポンド以上でGoodyBagがつくとのことで、ほしかったものをまとめて購入。

 

今回は関税がかかる金額のお買い物だったのでその流れをご説明!

海外のサイトで買い物をすると、個人輸入扱いになり16,666円までは関税がかかりませんが、さすがに150ポンドだと超えてしまいましたw

税金がかかる!ってなると、高額な買い物をするのに勇気が必要ですが、実際はそんな多額の税金はかからないし、手続きも簡単だったので、どんな感じだったのか流れを説明しますね!

まず、関税がかかる金額のお買い物は、今回で2回目。
それぞれ流れが異なったので、2パターンの説明をします。

 

1回目2回目
配達業者:FeDex
注文から到着まで:早い

 商品は通常通り配達される後日、FeDexから関税+手数料を払い込むための納付書が同封された封書が届き、コンビニで支払いを済ませたら完了
配達業者:郵便局
注文から到着まで:遅い

 商品は代引きで届き、受け取り時に関税の分の支払いを済ませることができる。今回は不在にしていたこともあって、ゆうゆう窓口に取りに行ったんですけど、その場で払って完了です。

 

   

手数料の違い

二回とも同じくらいの金額(150ポンド)を購入したんですけど、会社によって手数料の金額が違うのですが、FeDexさんは2,100円、郵便局さんは1,400円で金額に大きな差がでました。どちらか選べるわけではないので、こればかりは運頼みw

 

海外のサイトで買い物をすると、個人輸入扱いになり、関税がかかります。

計算式としては購入金額(送料含む)(xx,xxx円)×課税率0.6×(消費税率)0.10
それに通関作業の代行手数料がプラスで請求されます。この通関代行手数料は、配送業者によって違うので、ご注意を。
この関税手数料は、個人輸入の場合は16,666円までは基本的に免税になるので、それ以上の買い物をするときに気をつけてほしい。(革製品など、一部は免税対象外)
化粧品については、16,666円~20万円までは関税はかからず、消費税のみかかります。個人輸入する品物によって税金の計算式が違うそうなので要確認です。

 

ちなみに今回の購入品はこちら~

 

レシート

Huda Beauty Naughty Nude Eyeshadow Palette £33.83
Tata Harper Regenerating Cleanser – 125ml £60.83
fresh Soy Face Cleanser Limited Edition £30.00
Cult Beauty The Sunshine Edit £33.33
Cult Beauty FREE GIFT The Tried and Tested Goody Bag £0.00

合計 157.99ポンド

HUDA BEAUTYのアイシャドウパレットは20%OFFで買えたよ!

 

そしてGoodieBagはこんなにたくさんのものが入っていて、おまけの次元が違うw

現品も入っていたりするので、CultBeautyは欲しいものリストを立てておいて、こういったキャンペーンのときにまとめて買うのがお得かも!

今回は合計 24,436円(157.99 ポンド 1ポンド=155円)でした。うん、買いすぎたw
ゴールデンウイークなのに外出もできなかったので、コスメ課金に拍車がかかる~

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。