有休取得、つまりは自分課金の日

スキンケア

有休をとった日に、やりたいことを詰め込んだら、超ハードスケジュールにw
ヘアサロン→クリニックをはしごして、夜にはどっと疲れが~。でもリフレッシュできた!

まず始めに、コロナを気にしていたら全然いけていなかったヘアサロンへ。計算してみたら5か月間行けていなかった!頭の上にモップが乗っているような感じになってきてしまって、手に負えないのでなんとかしてもらった。

ちょっと冒険したくて、その後向かうクリニック近辺のサロンを検索して、カットが上手そうな美容師さんを予約。
初めましてだけど、指名で行きました。

結果、大成功~!わたしの扱いづらいクセ毛でも、根元の生え方をちゃんとチェック。考慮したうえでカットしてくれてうれし…!
アドバイスも的確だったので、いつも行っているところから、乗り換えてしまおうか悩んでおりますw

今回はカット+イルミナカラー+ケラスターゼトリートメント+炭酸泉 というメニューをセレクト。
イルミナカラー初めてだったけど、キレイに染まりました。
そしてケラスターゼが好きすぎるという結論に至る。オージュアよりもケラスターゼが好き。
シャントリをケラスターゼにしてからは、美容室で高いトリートメント勧められなくなりました。
(髪質改善トリートメントとか、酸熱トリートメントとかもいいのかもしれないけど、わたしの髪の毛はそこまで傷んでいないので必要なし)

次に、医療脱毛のためにクリニックへ。

年始くらいに契約したので、今回が2回目。全身コースをお願いしていますが、施術がものすごくスピーディー。1時間半ほどで完了します。

アシスタントさんと看護師さんの無駄のない動作とコンビネーションがすごすぎて、ホントもう、されるがままw 全身は二人がかりで、顔~VIOは看護師さん1人が残り処理してくれるので、ほんのりリラックスできます。あんな明るい部屋で、とんでもない格好していると考えると、走り出したくなるほど恥ずかしくなるので、施術中は無心でがんばってます。

気になる痛みですが、機械が新しいのが幸いしてか、思っていたほど痛くなくてよかった。
思っていたほど痛くはないけど、やっぱり痛いものは痛いので、痛みが心配だわ~って人は、医療脱毛へシフトする前にエステ脱毛で毛を細くさせてから挑むといいそうです。

わたしの体って少し不思議で、脚の毛は薄いのに、腕は剛毛だったり、脇とVIO薄い方なのに、背中がゴリラだったりするので、体が守ろうとしている対象がわかりませんw

脱毛に関しては、もう少し回数を重ねてから、記事にしようかと思っています。
わたしが通っているところは、脱毛専門のクリニックです。医療行為なので、名前は載せませんが、クリニックについて詳細が知りたい方はインスタのDMからどうぞ。

前回のフェイス脱毛後に、乾燥で肌荒れしてしまったので、別のクリニック(皮膚科)でイオン導入をしてもらいました。
今回は成長因子等の、再生成分をイオン導入してもらいました。
おでこが今季最大の肌荒れ中…、きっとこれでよくなると祈りながら施術を受けましたw

クリニックでイオン導入すると、しばらく肌の調子がバカ上がりするので好き

休みの日なのに、忙しかった~w 
コロナ禍でいろいろと制限がかかり、ずっと先延ばししていたことを一日に詰め込んでしまい疲れたけど、いいストレス発散になりました。おこもり美容も好きですが、たまにはプロに頼るのもいいですね。

ヘアサロンもクリニックもコロナ対策ばっちり。気持ちまで萎縮してしまうようなこのご時世ですが、対策をきちんととることが大切ですね。

ダラダラと書いてしまって、ただの日記になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。