アイハーブで買えるリポソームビタミンC

スキンケア

毎日のきれいのためにビタミンCを摂りましょうって、わかってはいるものの、どれがいいのかわかりませんよね。
今日は、私がアイハーブで購入したことがあるビタミンCについてレビューしていきます。

ビタミンCでもいろいろありますが、わたしはその中でもリポソーム型ビタミンCが好きで、ここ5年くらい飲んでいます。

 

リポソームビタミンCについて

 

なんでリポソーム型ビタミンCなの?

 

ビタミンCは非常に吸収されにくい栄養素で、過剰に摂取したとしてもすぐに体外へ排出されてしまいます。
そんなビタミンCの吸収率をあげるための加工をされたのが、リポソーム型ビタミンC。

 

リポソーム型ビタミンC普通のビタミンC、どう違うの?

 

リポソームとは、リン脂質によってできている超微細な球状のカプセルのこと。その中にビタミンCを閉じ込めることによって、消化液や酸化から守られ、壊れることなく消化器官で吸収されます。

従来のビタミンCサプリメントよりも吸収率が格段に高いのが特徴です。

従来のビタミンCサプリメントリポソーム型ビタミンCサプリメント
吸収率が低い
価格が安い
飲みやすい(錠剤・粉末共)
手に入りやすい
味はすっぱいものやいろいろある
吸収率が高い
価格が高い
液状のものが多く、飲みにくい
市販では手に入りにくい
味は基本的にまずいものが多い

まずくても吸収率にかえられない!と飲み続けています。
今回、アイハーブで購入したことがあるビタミンCをご紹介していこうと思います。

 

Lipo Naturals ヒマワリ由来のリポソームビタミンC

iHerb価格
(現時点/価格は変動する可能性があります) 
3,675円
内容量443ml (30回分)
一回分あたりのビタミンCに配合量1,000㎎
一回分あたりの価格(約)123円

大容量で安い~!と買ってみたものです。スプーンに一匙分を出しそれを飲むのですが、これがですね…、激マズイんですよー!!!!
例えようのないまずさで、飲むたびに悶絶します。油で包まれた ちょっとすっぱくてマズイ物体という感じですかね…(後味が最悪)
今まで買ったビタミンCの中でダントツにマズイです。比較的安価なので、リピートするかもしれませんが、喜んで飲みたい代物ではありません。

 

AuroraNutrascience Mega-Liposomal Vitamin C(メガリポソームビタミンC)

iHerb価格
(現時点/価格は変動する可能性があります) 
4,461円
内容量480ml(32回分) 
一回分あたりのビタミンCに配合量3,000㎎
一回分あたりの価格(約)139円

最近購入したニューカマー。Lipo Naturalsのまずさに慣れていたためか、そんなにまずく感じない。液状のものですが、養命酒のような計量カップ付きで便利。
冷蔵庫にも立てて置いておける。
一回分のビタミンC配合量がダントツに多いのが特徴ですが、価格も若干高め。
まずくない、保管しやすい、という点が好きなので、セール時にリピートしようと狙っています。

 

SunLipid リポソームビタミンC

iHerb価格
(現時点/価格は変動する可能性があります) 
2,677円
内容量30袋 各5.0ml 
一回分あたりのビタミンCに配合量1,000㎎
一回分あたりの価格(約)89円

甘いのと脂っこいのが混ざったような不思議な味がするビタミンCです。
劇的にまずいわけではありませんが…、ちょいマズくらい。まずいけど飲める感じ。
持ち運びに便利な小分けタイプ。小分けタイプにしては比較的安価なほうかと思います。人気なので品切れのことが多い。

 

LypriCel リプライセル リポソームビタミンC

iHerb価格
(現時点/価格は変動する可能性があります) 
取り扱い終了
内容量30袋 各5.7ml 
一回分あたりのビタミンCに配合量1,000㎎
一回分あたりの価格(約)**円

何年も前、リポソーム型ビタミンCが市場にはあまり出回っていなかった時代に、初めて買ったのがこの子でした。
現在、iHerbで取り扱いされておりませんが、愛飲していました。
当時でも1袋100円という、サプリとして高額だったこの子ですが、年々値段が高騰していたのを覚えています。楽天で調べると現在価格は5,000円ほど!うひょー
買うたびに値上げしていた理由はわかりませんが、今はいろいろと選べる時代になったためリピートすることはありません。

 

Dr.Mercola リポソームビタミンC 500㎎

iHerb価格
(現時点/価格は変動する可能性があります) 
1,837円
内容量60粒 一日あたり2カプセル推奨(30日分)
一回分あたりのビタミンCに配合量500㎎
一回分あたりの価格(約)61円

カプセルに入っているリポソーム型ビタミンCで、今回紹介する中でダントツに飲みやすいこの子!(そりゃそうだ)
もちろん味はしないので、飲むときの勇気も必要ありませんw
リピート予定です。

 

まとめ

まとめると、リポソーム型ビタミンCは基本的にどの商品を買っても基本的にまずいw(カプセルは別として)
サプリメントなので、びっくりするような健康改善効果はありませんが、日々の抗酸化のため飲み続けています。
夏場は紫外線にさらされる機会も増えるので、特に気をつけるようしています。(夏場は基本的に一日3000㎎ほど摂取しています)

あと、

①リポソームビタミンCは空腹時に摂取すること
②摂取後15分は何も食べないこと

を守るといいそうです。高いんだもん、せっかくなら最大限の効果感じたいよね。
水に溶かして…なんて飲み方もありますが、わたしはそのまま飲んでます。朝の寝起きにリポソームビタミンCをグビッと飲んで、お弁当などの準備をしています。

みなさまのお気に入りが見つかりますように…

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。