褒められまつ毛のひみつ

スキンケア

今、このマスクの時代に、どうやったら顔を華やかにみせられるのか。
ということを考えた時に、自分が一番褒められるパーツを育ててあげるのが、一番の近道だったりします。

正直コンプレックスだらけですが、自分の顔パーツの中で一番褒められるのが、そう、まつ毛
活かさない手はないよね。

今回ご紹介するのは、まつ毛をケアするための美容液です。

 

スカルプDボーテ
ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

内容量4ml
価格3,524円(税込)
使用目安2~2.5か月

今回は提供でいただきましたが(ありがとうございます)、プラザなどでも売っているのを見かけたことがあるので手に入れやすい。うん、ポイント高い。

 

配合成分

まつ毛ケア成分を通常版の2倍量配合!
※スカルプDまつ毛美容液と比較
オリゴペプチド-20、オクタペプチド-2、アセチルデカペプチド-3、サリチル酸シランジオール、オタネニンジン根エキス、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド (全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸 (全てハリコシ成分)
美しいまつ毛を維持してくれるワイドラッシュ成分配合!ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン (全て保湿成分)
まつ毛美容液プレミアムだけのキープ成分配合!ミツイシコンブエキス
オーガニック認証成分配合!ラベンダー花エキス、セウヨウサンザシ果実エキス、カニナバラ果実エキス
ピュアフリー設計パラベン/オイル/アルコール/界面活性剤/シリコン/合成香料/合成着色料

  

使用方法

洗顔後、スキンケアの前の使用を推奨します!
※これ結構大事です、最後まで衛生的に使用できます。

夜の洗顔後、スキンケアの前に

  1. まつ毛と目元を同時にケアするために、上下のまつ毛の生え際にアイラインを引くイメージで塗ります。

  2. まつ毛の根元から持ち上げるように、毛先に向かって塗る

  3. 下まつ毛にもたっぷりと、チップの先端を使って塗ります

 

使用感

ふわふわチップが好みで、先端がほんのりカーブしているのが塗りやすい!
まつ毛だけではなく、まぶた全体に使えるほど美容成分がたっぷりで、洗顔後すぐ使えるよう洗面において使用しています。

頂いてからまだ2週間弱なので、伸びた~!という実感はありませんが、色素沈着するといった副作用がある成分が配合されていないので、非常に使いやすいです。

スカルプDのまつ毛美容液(プレミアムじゃないほう)は一日二回の使用が推奨されていますが、プレミアムは一回でOK!
まつ毛パーマ、まつ毛エクステしていても使用できます。

まつ毛ケアがスタンダードになった昨今、色々な美容液が発売されている中で、一番使いやすかったです。(チップの素材・形状、色素沈着の心配のないフォーミュラ)

伸びたかどうかは使い切るまでなんともいえませんが、私は伸びることよりもボリュームがでてほしい人なので、その経過観察についてはインスタで追々レビューしますね。

 

今は結構伸びているので、現状維持しながら増えてくれると嬉しいなぁ。

 

まとめ

今回は、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムについてのレビューでした!

大好きなペプチド系成分が豊富に配合されているってだけで、期待値大!(肌にも髪にも、別の化粧品で効果感じている成分です)
しばらく使用してから、インスタで再度レビューしようと思っていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

今回はスカルプD様より商品を提供いただきました。すばらしい商品をありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。