メイクキープミストが進化した!

メイク

去年も大人気だったKOSEのメイクキープミストが進化したってことだったので、購入してみました!

 

コーセー メイク キープ ミスト EX

内容量85ml
価格¥1,320(税込)
香りフレッシュフローラル

シリーズ累計300万本突破という、驚異のバカ売れ!

 

この値段でいいの?という実力派

何を隠そうこの子、とっても安いんです。

わたしが行く薬局では割引対象だったこともあり、1,000円未満で購入したと思う。確か。

実際、1,000円台のフィックススプレーの中では一番優秀だと思う。
マスク生活になってからは、いかにメイクを崩れにくくさせるかに焦点が当てられ、フィックススプレーの実力があらわになる中、期待を裏切らなかったKOSE。

使ったか、使わなかったかの違いが躊躇に出るのは、やっぱりマスクかな。
使った日はマスクの肌に当たる部分だけに、ほんのりファンデーションが付きますが、肌を見てみると全然崩れておらず、チークもそのまま。

パリパリに乾燥することもなく、値段と質のバランスが非常にいい商品だと思う。

 

去年のと何が違う?

メークキープ力もアップしているとのこと!
  去年からの違いは、言われてみれば、の程度ですが、ちゃんと崩れません。
  メイクキープ具合は以前記事にもしましたが、去年のが☆3つなら今年は☆4つに進化した感じです。

ミストの質が格段にUP!
 去年のミストは顔がビシャビシャになっていたのが、今年は全然そんなことないんです!
  ふんわりミストが包み込む感じが、今持っているミスト中で一番好き!

 

使い方

よ~く振ってから使用します。最低でも10回は上下に振ってください。

振りが甘いと、内容物が噴射口につまってミストが霧状に噴射されなくなります
なので使用前は、とりあえずバーテンになった気持ちで振ります。振りまくります。

以前のミストの気持ちでスプレーしたら、ミストが細かく進化しすぎて、最初 えっ?ってなりました。全然ビシャビシャならんやーんって感じで、今は15㎝距離くらいで噴射していますw(去年のは30㎝距離)

わたしは10プッシュくらい浴びます。気持ちいいので。ホントは5,6プッシュでいいらしい。

そして、肌に触れずに、ミストが乾くまでマスクをしないことがポイント!

 

まとめ

フィックススプレー探している人は、とりあえずこれ、試してほしい。
海外のフィックス系スプレーを色々使ってきましたが、KOSEのメイクキープミストで十分な気がしてきた。

化粧直しには使ったことないので、そこはなんとも言えないけど、朝のメイク終わりにシューっと一吹きでこんなにも崩れにくくなって、尚且つ1,000円ときたら。

去年微妙だ~!って言ってたスプレーの噴射口が改善されただけで、ここまで使いやすくなるとは…、KOSEのメイクキープミストの進化、恐るべし。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。