2021年 上半期 ベスコス

スキンケア

気づけば6月も半ばで、時間の流れが早すぎてついていけていない人、ここに一名。
わたし…、今年、何やってた…。

とりあえず、今年買ってよかったものをリストアップしていこうと思います。

 

メイク部門

【ファンデーション】KohGenDo 江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

ほとんど毎日使用しているファンデーションで、なくなったらリピートすると思う。
カバーしすぎないところが好きで、マスクにもつきにくく、「素肌?もとからきれいです~」というような感じで、ナチュラルな仕上がりが、ほかのファンデーションにはない良いところ。

【コンシーラー】NARS  ソフトマットコンプリートコンシーラー

ヨレない!この一言に尽きる。
目の下のコンシーラーをこれにしてから、時間がたってもコンシーラーがシワに溜まることがなくなった。
そして驚異的なコスパ力。毎日使用しているけど、底見えまでの道のりは長そう。(嬉)
以前、リキッドタイプを愛用していたけど、あちらは2~3ヶ月でカスカスになっていたので、乗り換えてよかった。

【アイブロウ】ANASTASIA BEVERLY HILLS Brow Powder Duo

こちら、まだ記事にしていないけど、優秀です
ネットで購入したため、若干色味が濃いものを購入しちゃったけど、なんのその。
パウダーだけで眉毛を仕上げることがほとんどの私ですが、夕方までちゃんと眉尻残っています。

【マスカラ】ettusais  エテュセ アイエディション

(ポーチの中に忘れてきて写真なしw) マスクでも滲まないのに、お湯で簡単オフ。
黒よりも肌なじみのよいブラウンマスカラで、ダマになりにくいブラシ設計。
エテュセ、よかです。安いし。

【アイシャドウ】SUQQU シグニチャー カラー アイズ / デザイニング カラー アイズ 

キラメキはんぱねえ。ギラギララメは苦手なんですけど、スックのキラキラは好き。
粉質もさることながら、色味も大人が使える遊び色で、最近はSUQQUのアイシャドウパレットばかり使っています。
好きな色味は、シグニチャー カラー アイズ/01 瑞花 と 4 純撫子 デザイニング カラー アイズ/04 絢撫子
一番好きなのは04 絢撫子です。

【リップ】KATE リップモンスター

発売時期は横目でふ~んという感じでしたが、あまりのバズり具合に一本買っとくか!とナメた感じで購入しました。結果、ごめんなさい。めちゃくちゃいい!!!
基本、リップは荒れる人ですが、こちらはそんなこともなく、驚異的なモチの良さに、薬局行くたびに陳列棚チェックしています。見つけたらとりあえず、買っとけ!ってアイテムです。

【チーク】セザンヌ ナチュラル チークN

驚異的なコスパ力を誇るセザンヌのチーク。396円て。ほんまに利益でているのか、セザンヌ。心配になるほどの、商品の良さ。
ブルベ発覚事件から、私のほっぺはラベンダーカラーが乗ることが増えました。色が浮かない喜び。

 

スキンケア部門

【洗顔料】タタハーパー リジェネレーティング クレンザー

くっっっそ高かった洗顔料。
最近は洗顔料ではなく、毎日の角質ケアとして投入しています。夜のメイク落としの段階で、クレンジングオイル→タタハーパー→洗顔料 って流れ。一見やりすぎに見えますが、これが全然でして。毛穴がキレイになって、顔がペカンペカンにキレイになります。冬はわからないけど今の時期にはぴったりで、毎日使ってますがむしろ調子が良い。
その代わり、ピーリング系のコスメ使っていないです。タタハーパーのが、高いけどw

【クリーム】ボナベラ ティーツリー カーミング モイスチャライザー

水分はしっかり補給してくれて、その水分を蒸発させない塗り終わり。さらっとヒンヤリしているのに、ちゃんと潤っている! 混合肌のわたしにぴったりでした。
メイク前に使用しても重くならないのもポイント高い。

【フェイスマスク】我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

コスパ、うるおい感、翌日の肌の状態、どれをとってもお値段以上。
はがした後にべったべたにならないところも好きw

【美容液】エクスビアンス ベスペラ セラム

まず最初に謝る。ごめん。
この子、今年買った子じゃなかったんだけど、しばらく使ってなくて、また使い始めたのが今年だったのね。
また使い始めてしばらくして、毛穴目立たんなぁ~。どうしたんやろ…、、、ハッ!!( ゚Д゚)ベスペラや!!っとさせられたのが、この子だった。
美肌ボルテージ上がりまくりで、エクスビアンス愛が再熱したのでした。忘れててごめんね。君は最高だ

 

ヘアケア部門

【トリートメント】OLAPLEX No.3 ヘアパーフェクター

いつの間にか日本でも販売されるようになっていたOLAPLEX。
レビューはまだ上げていないけど、Cult Beautyで購入しました。高いなぁ~と思いながら、OLAPLEXを代表する商品といってもいいほど人気なNo.3 をぽちり。
スペシャルトリートメントとしては逸品です。サラサラになるのに、栄養で満たされたように髪が強くなる!!放置時間に家事ができるので、ケラスターゼのトリートメントよりも登場回数多めなのでベスコスに入れました。

  

その他編

パーソナルカラー診断

いや~、ホントやってよかった。なにがやってよかったって、悩みが解決し、買って失敗しないもの(持っているべきもの)の指標がついたこと。悩みながら使うコスメは断捨離しました。
なんで今までやらなかったのってほど。自己判断で妄信してしまっていたころの自分を平手打ちしたいわ。
パープルにGOでたのが、今年一番のグッドニュースでした。

医療脱毛

ハーフあるあるですけど、わたし毛が濃いんですよ。
ムダ毛とおさらばすべく契約しました。まだ、やってよかった!!!と言えるほど仕上がっていませんが、自己処理不要くらいになりたいですね(願望)

髪を伸ばす決断

首が長いので、ショートが似合うとか言われますが。扱いむずすぎ、朝起きてライオンつらいw
地毛がウェーブヘアなので、そのまま活かして鎖骨までのミディアム丈に持っていこうと思っています。
結べるの神。ライオンつらい。

 

まとめ

自宅時間を満喫できるほど、在宅が苦にならなくなってしまい(いいことだけど)、スキンケア用品をバカ買いしていますが、ヒット商品にはなかなか出会えず。
メイク用品はパーソナルカラー診断が幸いしてか、似合うが連発しております。

この中で一番を選べと言われれば、やっぱりパーソナルカラー診断なのかなぁ…。

皆様の買ってよかったものはなんでしたか?コロナ渦ですが、意外とエンジョイできた上半期でしたっ\( ‘ω’)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。