アドバンスナイトリペア

スキンケア

デパコスの美容液って色々あるけど、絶対的な信頼を置いているのは、エスティーローダーのアドバンスナイトリペア。

配合成分の相性がいいのか、塗って寝ると翌朝リペアされたかのように肌が生き生きします。
肌が揺らいでいたとしてもとくに刺激もなく使用でき、二本目のリピートになったのでレビューしていこうと思います。

 

ESTEE LAUDER アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

内容量30ml(ほかのサイズもあり)
価格10,450円(税込)

肌のリズムに寄り添い、昼は環境要因による乾燥ダメージから肌を守り、夜間はうるおいを与えて、毎日、フレッシュでなめらかな肌へ導く美容液です。素早く肌になじみ、うるおいがすみずみまで浸透。使うたびに、生命感あふれるように輝き、若々しい印象のすこやかな美しさへ。

公式サイトより引用

ちなみに楽天で購入したので、定価よりも安く買いました。
エスティーローダーの公式サイトを見たら、ナイトリペアビックサイズとアイクリームセットがだいぶお安く販売されていたので、下手したら公式のが安いかも。

 

使用方法

トナー(化粧水)のあと、乳液の前の使用を推奨されています。

わたしはスポイト5~6滴分(1円玉)程度の量を手のひらに出し、塗り広げていきます。
完全に吸収されるまで軽くマッサージを兼ねて、首元までなじませていきます。

ナイトケアと商品名にありますが、この美容液は日中のダメージから肌を守ってくれる役割もあるので、朝のスキンケアに使っても◎です。
ジェルのようなテクスチャーで、スーッとすばやく馴染むためメイク前に使用してもべたつくことはありません。

特筆すべきは、塗り終わったあとの肌の柔らかさ
美容液なので、そこまでうるおい感は求めていませんが、肌のバランスが整ったかのように潤いが持続します。

当方、Tゾーン油田の混合肌ですが、潤い過多で荒れることもなく、かといって乾燥することもなくちょうどいいです。
キメが整い、しっとりとした仕上がりに満足です。あと、強すぎない香りも好きです。

 

気になる配合成分

とろみのある美容液です
素早く浸透しべたつかない

ビフィズス菌発酵エキス、乳酸桿菌発酵液 あたりが気になります。

発酵コスメは昨今、様々な形態で発売されており、色々なものを使ってきたけど、自分の肌との相性がいいものが多い。
常在菌のバランスをとってくれるからか、肌荒れにも効果を感じます。

この成分に狙いをつけて、Googleさんに似たような化粧品がないか聞いてみたら、韓国コスメにいました!アドバンスナイトリペアの従妹みたいな商品!

韓国コスメのMISSHAのミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス 4th
(しかもお値段半額以下ときた)

あと、これまた韓国コスメの魔女工場/ビフィダバイオームアンプルも狙い目です。
こちらに至っては2,700円ほどですよ。どーいうことですか。(ちなみに購入しました)

話が逸れてしまいましたが、アドバンスナイトリペアにどこまで似ているのか今度レビューしてみようかと思います。発酵コスメ好きです。

ちなみに、魔女工場/ビフィダバイオームアンプルはこんな感じです。使用開始して1週間ほどなので、もうしばらくしてからレビューします。

まとめ

今回はエスティーローダーのアドバンスナイトリペアのレビューでした。
7秒に一本売れているという驚異の人気で、発売から30年が経った今でも根強いファンがいるこちらの美容液ですが、納得の使い心地です。

浮気性のわたしなので、今度MISSHAの美容液か魔女工場の美容液を購入してそっくりさん大会を開きたいと思っておりますw

発酵コスメを使うと肌荒れが落ち着くという発見をしたので、これを機に色々と試していきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。