【雑談】ちょっと憂鬱な話・ワクチン

スキンケア

少し前に、二度目のワクチン接種を終え、これでようやく安心できるーと、安堵していたところ事件は起きました。

メガ割やスーパーセールで購入した商品が届き始め、新しいコスメを試せると楽しみでウキウキしていたのに。
一向に開封できずにいました。

なぜなら、身体中がかゆく、首から顔面にかけて謎の湿疹ができていたから。

 

ワクチンの副反応で、私の肌は見るも無残な姿に

瞼もプツプツができてしまい、アイシャドウも塗れない。
首元が一番ひどく、赤くヒリヒリしていていました。

突発的にかゆくなる全身のいたる箇所。

 

こんな話聞いていなかった…。(号泣)

副反応として、熱もでたし、頭痛も腹痛も一通りあった。接種当日は蕁麻疹がでたけど、すぐに収まった。(痒みはあったけど)
調子が悪くて、仕事をお休みさせていただいたほど。

それなのに、一週間後に湿疹がでるなんて。聞いてないよー!!

皮膚科に駆け込んだら、総合病院で検査になりました。
ワクチンは無料で接種したのに、そこから先は全部実費という。休みもお金も使って、ちょっと滑稽だった。

湿疹は収まりつつあるけど、肌の調子がよくないだけで、気持ちは沈む…。

 

幸い、命はあるし、それは感謝すべきこと。
ワクチンの副反応で、こんな目にあったけど。コロナにかかるよりはマシだと自分に言い聞かせて、必死で敏感肌用のコスメでケアしています。

自分を慰めるために、美容クリニックのオンライン診療の予約をして、オバジのセラピューティック治療を始めるつもりでいます。

肌の調子が戻ったら、もっともっときれいになるんだと、今は充電期間だと思ってゆっくり過ごしておりますので、皆様もどうかお元気でお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,473 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。