【ランコム】タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

メイク

少し前(夏が始まる前)に、新しく取り入れたファンデーション。
暑い日、湿度の高い日、涼しい日、寒い日にも使ってみて、使用感が固まってきたのでレビューしていこうと思います。

 

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

リキッド ファンデーション 全13色  SPF38・PA+++

内容量30ml
価格6,600円
購入カラー O-01
少し暗い色をセレクトしたよ

 

通気性に優れ、とても軽やかな質感でありながら、毛穴や色ムラなど肌の気になる部分をしっかりカバーするファンデーションです。
自然な仕上がりと、セカンドスキンのように肌になじむ快適なつけ心地が魅力。
テカリ防止成分がスポンジのように皮脂を吸収し、さらりとなめらかで明るい肌をつくります。

商品説明より

 

使用感

伸びのいいリキッドで、ワンプッシュでどこまでも伸びてくれます。
しかし、乾くのが早いので、手際よく伸ばしていかないとムラになります

私は、ブラシでササっと伸ばしたら水を含んだリアルテクニクスのスポンジでポンポンなじませるようにしています。

ブラシだけで仕上げると厚塗り感が出てしまう気がするので、カバー力は落ちてしまいますが、スポンジ仕上げが好きです。

ブラシのみ

パフでなじませたあと

どうしても崩れてほしくない時は、先ほど使用した塗れたスポンジでパウダーを乗せると、全く崩れません。
普段は、普通にパフパフしています。乾燥している日は、ブラシでパウダーを乗せます。

ちなみに、最高の組み合わせだと思っているのは、メイクアップフォーエバーのウルトラHDセッティングパウダーです。艶残るのにテカりにくい。

 

化粧モチ

薄く伸ばしても比較的カバー力があります。ピタッと密着してくれるので、マスクにつくことが少なく、マスク崩れしにくいファンデーションと言えるでしょう。

先日結婚式に出席した際にこちらのファンデーションを使用して、寒い屋外と暖かい屋内を行き来しながら、6時間ほど過ごしましたが、ワイヤー部分や、頬の布が当たる部分はさすがに色移りしましたが、それ以外は無傷!

わたしには若干乾燥崩れが見受けられましたので、下地にはローラメルシエのこちらを使用するようにしています。

日焼け止め→ローラメルシエ下地→ファンデーション

で使用すると、乾燥が気にならなくなります。ローラメルシエのこちらの下地はこれからの季節にオススメです。すこしモロモロが出たから、スキンケアはゲル状のものを避けました。

 

GOOD!!

  • 皮脂崩れ・マスク崩れしにくい!
  • 伸びがよく、ワンプッシュで全顔いける!
  • 肌荒れせず使えた

 

Mmm…

  • 混合肌ですが、頬が乾燥しやすく感じる(下地によって少しマシになる)
  • 厚塗り感を感じてしまう(スポンジで対処可)
  • 香りが強い

 

まとめ

江原道のファンデーションを使い始めてからは、あれくらいライトな使用感のファンデーションが好きになってしまい、カバー力重視のファンデーションをあまり使わなくなったのですが、ランコムはすごいね。
若干、厚塗り感が気になりましたが、頬の肝斑は隠れたので、完全に好みの問題かと!

イベント等で一日中メイクを崩したくないって日は、セレクトしたいファンデーション。この前の結婚式でのパフォーマンスで確信しました。この子、スゴイ。

メイク持ち、カバー力は文句なし、そんなファンデーションを探している人にはオススメの一品です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

13,666 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。