週に一回はクレイパックしたい

スキンケア

冬ですね~。寒い。 最近、寒いが口癖のように口をつきます。
極暖ヒートテック着こんでいても寒い日があるので、真冬には何を着ればいいのか今から悩ましいです。

空気が寒くなってくるとなにかと乾燥しますが、そんな中でも週に一回はクレイパックをしたい人、それが私です。
泥を塗りたくって、不要な皮脂や汚れや、執念や邪念など、色々と洗い流したい。邪念が吸い込まれるかは不明だけど、信じる者は救われるって言うじゃん?

さて、今日は、そんな泥系の洗い流すパックをいくつかご紹介させてください。

 

Caudalie エクスクルーシブデトックスマスク

容量75ml
定価 ¥3,519
(Lookfantastic価格・価格は変動します)

残念ながら日本撤退してしまったブランドですが、コスパ等含め、これに勝る泥パックはなかなかないと思う。

グレープフルーツエキス、ラベンダーオイル、コーヒー種子エキスがバランスよく含まれたカオリンクレイベースのクレイマスクです。チューブタイプのパッケージで使いやすく、思いのほか容量もたっぷりなので惜しみなく使えます。

いつも湯船に浸かっている間の10分間に使用しております。
お風呂の中で使うと、蒸気によってクレイの過度な乾燥を防げるので、オススメです。蒸気のおかげで、10分放置しても、表層には吸い上げられた脂が浮いているけど、肌がパキパキしません。

商品名のとおりのデトックス作用で、洗い流した後の肌は、不純物が取り除かれたようにサラッとします。

Lookfantasticは頻繫にセールしてくれるので、いつも2000円弱で購入しております。ちなみにサイト利用が初回で、紹介コードご利用なら、今だと1,500円の割引券をもらえるそうです。私にもわずかですが紹介クレジットが入りますが、よろしければお役立てくださいね。

紹介コード:YELL-R4

人気商品の為、在庫があってセールしていたら買いです♡

左が旧パッケージ、右がリニューアル後のパッケージです。ご覧のとおり、リピート商品になります♡

 

FEMMUE ソフトクレイ ベルベットマスク

容量50g
定価 4,620円

クレイマスクなのに、ふわふわシフォンのようなエアインテクスチャーが珍しい商品。

クレイマスクでありながら、保湿成分がたっぷり配合されており、しっとりした洗いあがりがポイント。クリームのようなマスクを肌に乗せるだけで、毛穴の奥まで入り込んだ不純物を吸着して、潤いは補給されるのです。

香りは優雅なダマスクローズ、ダマスクバラ花油の自然香料の香りです。

洗いあがりはしっとりベルベットのよう、放置時間も乾燥しにくいので、乾燥肌の人にオススメのクレイマスクです。

値段がお高めなのがネック…、週に一回のスペシャルケアだから2か月ほどは持ちそう。

ファミュはパッケージも香りも、なにもかも上質なのが好き。

 

まとめ

クレイマスクってあまり脚光を浴びないけど、実はめちゃくちゃ好きなの。

肌の浄化にはもってこいで、気になっている毛穴もクレイが収縮し肌を引き締めることでキメが整ってキュって引き締まってみえる。

今のところはコーダリーがコスパ的にリピ案件になっているけど、もっといろいろな商品を試してみたいな。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

16,294 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。