乳酸菌をスキンケアに取り入れて、肌バリア強化を目論む【美容液比較】

スキンケア

以前、ブログでもご紹介したエスティーローダーのアドバンスナイトリペアが好きすぎて、でも値段が高すぎてw、代替え品のようなものはないものかと探していたら、MISSHAの美容液と、マニョの美容液が似ているっていうもんだから、両方買ってみた。

今日はなんとなく比較みたいなことをしていこうと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

商品スペックをご紹介

エスティーローダー

アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス
価格15,400円
内容量50ml

肌は遺伝より環境や食生活、ライフスタイルの影響の方が大きいことから、エスティローダーは毎日のスキンケアの重要性に注目しました。まずは、環境ストレスが与える乾燥などの肌ダメージを溜めこまないこと。独自成分、クロノラックス™ パワー テクノロジー*を配合した「アドバンス ナイト リペア」は、肌本来の働きをサポートし、ファストリペアで、肌にみずみずしいうるおいとハリをもたらします。毎日続けることで、使うたびに、生命感あふれるような輝き。若々しい印象のすこやかな美しさを肌に届けます。
* 肌は遺伝より環境や食生活、ライフスタイルの影響の方が大きいことから、毎日のスキンケアの重要性に注目した、うるおいを与え肌をすこやかに保つエスティローダー独自のテクノロジー

公式より

 

Missha ミシャ

タイム レボリューション ナイト リペア 5x
価格4,920 円(スタイルコリアン定価)
いつも3000円ほどで購入しています。
内容量50ml

極寒発酵を経たExtreme Biome TMが77.2%配合され、健康的で力のあるお肌へと導きます。
疲れた肌をたっぷり眠った後のように明るく生き生きとしたお肌へとケアします。強力なアンチエイジング効果を与え、多様な肌の悩みの改善を助けます。濃縮された栄養成分が豊富な栄養感と水分感を伝える高濃縮アンプルです。

商品説明より

 

魔女工場

ビフィダバイオームコンプレックスアンプル
価格3,500 円
内容量50ml

乳酸菌が肌のバリア機能をサポートし、マイクロバイオームが揺らぎやすい肌環境を整える働きをします。粒子の大きさの違う10つのヒアルロン酸が肌のキメに浸透し、お肌にうるおいを与える高濃縮美容液。

公式より

 

共通成分ビフィズス菌って、なにがいいの?

3つの美容液の共通する成分に、ビフィズス菌培養溶解質ってあるんですけど、実際どんな成分なのか調べてみたら下記の通り。

ビフィズス菌とは、パスツール研究所(仏)で発見された乳酸菌の一種で、人の腸内における代表的な善玉菌として知られています。近年は美肌プロバイオティクスとして注目されております。ビフィズス菌の代謝物にはアミノ酸や乳酸のほか、多糖類などが含まれており保湿効果が期待できます。また、ビフィズス菌培養液には、炎症とアレルギー反応を抑制する効果が報告されています。敏感肌に潤いを与えたり、肌荒れを抑える効果も期待できます。近年の研究によると、ビフィズス菌培養液には、紫外線によるDNAダメージを抑制する効果が報告されており、アンチエイジングおよびサンケア製品に配合されるケースが増えています。

原料紹介

 

肌環境を整えたり、肌バリアを強化することによって、外部環境や小さな刺激でゆらいでしまう肌環境をサポートしてくれる成分になります。

こちらの成分に関して、わたしはとくに肌のキメを整えてくれて、健康的な素肌に導いてくれる成分なのかなと、実際使っていて感じました。

 

大きな差はあるのか?

 

テクスチャー:ほかの二つに比べるととろみは少ないほうで、肌の上に乗せると徐々に広がってきます。
香り:無香料。原料臭なのか、若干酸っぱい香りがしますが、気にならない程度です。
浸透力:この3つの中で一番浸透力が高い気がします。乗せたら広がっていくので、写真撮るの苦労しましたw朝使ってもメイクの邪魔にならない(被膜感がない)ので、ナイトリペアと商品名にありますが、いつ使ってもいい美容液になります。

 

テクスチャー:ほかの二つに比べると一番とろみがあります。伸ばした後の被膜感が若干気になる。美容液を広げている最中に、スーッと感じるので(なんだろ、刺激ではないけど)、敏感な人は気になるかも。
香り:無香料ですが、なんだかフローラル系の香りがします。いいにおい~。
浸透力:浸透力に関しては、とろみがあるせいか一番時間がかかる気がします。かといって浸透しないわけではないので、比べるとわかる微々たる差です。

 

テクスチャー:とろみがあるようにみえて、実はあまりないですw エスティーローダーと同じくらいウォータリーテクスチャーです。
香り:これがね、まっったくの無香料で、思い切りクンクンしてみたけど、においを感じませんでした。においに敏感な人はこれが一番オススメ。
浸透力:浸透スピードが速く、スッと肌になじみます。べたつき感もないので夏でも使いやすいと思う。

 

実際一番好きなのはどれ?

エスティーローダーは、使っていて贅沢な気持ちになれる香りとパッケージで浸透も早くて好き。唯一、気になるのは値段くらいで、富豪なら確実にこれをリピする。

ミシャは、テクスチャーとブランドの既存商品を進化させるという姿勢が好き。浸透力はあるけど、若干膜を張る感じがあるのが気になる。

マニョは、浸透が早くて潤うし、肌が敏感な時でも違和感なく使用できたのが好き。あまり値引きされないのと、パッケージがアガらないのが気になる。

つまりは全部好きなんですねw
どれも本当にいい商品なんです、噓偽りなく! 色々な肌タイプの人にオススメできる美容液なので、是非トライしてほしいな。

 

まとめ

もうね、こんな記事書いておきながら、優劣つけられないくらい全部好きなのw

ビフィズス菌をスキンケアに取り入れたのが最近のことなのですが、これからもずっと使い続けたくなるくらい肌にハリ感がでるし、肌バリアが強化されるのか、びっくりするくらい荒れることが少なくなった!

肌がゆらぎやすくなる30代以降にはマストな美容成分なので、是非お試しくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

22,805 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。