【正直レビュー】KANEBOリフレッシング クリーミィ ウォッシュa

スキンケア

@コスメのビューティーデイに購入したKANEBOの洗顔料。
一か月ほど使用して、感想がまとまってきたので、レビューしていきます!

 

KANEBO リフレッシング クリーミィ ウォッシュa

価格2,750円
内容量130g

濃密できめ細かな泡が毛穴の汚れなども包み込んで落とす洗顔料です。うるおい感は残しながらも、くすみの原因となる汚れや古い角質をオフ。洗い上がりは手に吸いつくような、しっとりしてやわらかく明るい素肌に導きます。

商品説明より

 

実際の使用感

夏に購入した、スクラビング マッド ウォッシュが大好きになったので、こちらの洗顔料も購入してみました。

KANEBOには、洗顔料が三種類あってこちらはマッドウォッシュと同じ価格帯の商品です。

←さっぱり  しっとり→

【吸着磨き上げ洗顔】スクラビング マッド ウォッシュ【素早く泡立つ濃密泡】リフレッシング クリーミィ ウォッシュa糸引き美容液洗顔コンフォート ストレッチィ ウォッシュ
2,750 円2,750 円5,500 円

本当のところを言うと、コンフォート ストレッチィ ウォッシュを狙っていたのですが、@コスメストアで売り切れていたのもあって、クリーミィウォッシュにしたんですね。

クリーム状の洗顔料を2㎝ほど手のひらに出して、泡立てネットを使って泡を立てていくと広がる香りがなんとも贅沢で好き。

茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルの香り。

公式サイトより

と、説明にもあるとおり、花束のような香りがふんわり漂います。あくまでもフレッシュで、くどくありません。
洗顔タイムが贅沢になる魔法のような香りです。そしてわたしはKANEBOのコスメの香りが大好き~!

泡立ちに関しても、商品説明にあるとおり、非常に素早くモコモコの泡が立ちます。
へたることがない、好きなタイプの泡で、夜、お風呂場で使用する際は、これで胸元まで一気に洗えます。

洗いあがりがつっぱることないので、お風呂上りに余裕ぶちかましてボディオイルが塗りこめる。ここでカピカピに乾燥する洗顔料だと、ボディケアがないがしろになってしまうので、結構大事。

 

しかし、しかしですね。

特段ここがすばらしい!!といえるような効果が感じられないのです。
そう、無難な感じなの。

シンプルで、可もなく不可もない洗顔料なら、KANEBOじゃなくてもよくない?となるのが正直なところ。(香りだけは群を抜いていいんだけどね)

スクラビング マッド ウォッシュにあった感動が、クリーミィウォッシュにはなかったの。
決して悪い商品じゃない。でも、感動がないのならリピートはないわけで。

次回はコンフォート ストレッチィ ウォッシュを試してみたいし、夏になったら、マッドウォッシュを買うんだろうし、つまりはKANEBOさんのアイテムが大好きなんですよ。
今日はそんな正直レビューでした。

 

まとめ

パッケージが黒にリニューアルされてから、さらに洗練されたようなブランドイメージになったKANEBO。

今回は期待しすぎちゃってたところもあったのかな~。ごめんね、KANEBO。でも大好きなの、誤解しないでね。
余談だけど、少し前にデイクリームのコフレ買いたかったのに、一瞬で売り切れてたよw
またの機会に購入を試みます!(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

28,066 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。